« たらい回し?ヘトヘト | トップページ | アフタヌーンティー »

2008年2月26日 (火)

そうよ、私は雨女!

今日は、バイトで午後からお勤めに行きました。朝から一日傘マークrainだったから、自転車に乗らず長い傘持って、駅まで歩いていきました。

銀行に寄って、手続きをした後、早めの昼ごはんを元後輩とうどん屋で済ませ、お勤め先の最寄駅まで移動。駅前で100円○ックのコーヒー(宣伝通りおいしくなってる)を飲みながら、さっきもらった「ヨーロッパ鉄道の旅」のガイドブックを読む。学生達でいっぱい。靴脱いで、ソファに足上げてる~寝そべってる女子も。行儀悪いな~でも、カバンを私の横に置くときは、「すみません。よろしいですか?」と礼儀は心得てる。不思議だな~この時まで、雨は降っていない。

お勤め先に行くと、今朝は雨が降ってて「あっ、今日、石飛さん来る日や。って思ったんです。」とバイト君が言うと、「私も、そうやと思ってん。」とバイトさんも言うし。夕方に激しくなってきた雨に「やっぱり、石飛さんやなぁ・・」って、社長よアンタもかいっ!

|

« たらい回し?ヘトヘト | トップページ | アフタヌーンティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらい回し?ヘトヘト | トップページ | アフタヌーンティー »