« 寝てエコ | トップページ | そうよ、私は雨女! »

2008年2月25日 (月)

たらい回し?ヘトヘト

昨日まで休んだ分を今日は、取り戻そうと朝からがんばりました。昨夜、たまたま見た留学ガイドブックで「必要な書類」の用意ができてないやん!(汗)まだ1ヶ月あるとはいえ、心配性な私はいてもたってもいられません。また、寝ようとして、「明日はこれしてこうして・・・」と考え出すと眠れなくなってしまいました。それでも、朝がやってきました。最初に電話したとある機関「こちらではお答えできませんので、査証センターへ」ネットで調べましたが、電話の問い合わせは気軽にできそうにありません。結局、他の必要書類のことで確認したいことがあって、それを聞こうと再び同じところへ電話すると、同じ人が出てきました。何度か留学のアドバイスをしてもらっていた方を指名すると出張しているとのこと・・・「明日は出勤ですか?明日ならお聞きできそうですかね?」と聞くと「こちらのフロントではわかりかねます。それに、セミナーなどに参加していただかないと・・・」私は「土曜日にそちらへ行くのでその時にちょっと聞きます。」というと「個別相談は受けかねます。」って、じゃあ~留学担当の人に代わってくれてもいいのにな。と思っていたのですが、結局「メールで留学担当に問い合わせしてください。」と冷たく(私にはそう思えた)言われた、思わず「面倒クサッ」とつぶやいてしまった。その人はマニュアル通りの対応をしたのでしょうが、今までは、こんなことなかったのに。すぐにメールで返事はきたものの、なんかスッキリしない。もう、土曜日に聞いてやる!(これで、どこの機関かバレてしまうかな)

そして、確定申告に税務署に行きました。そこでも、「この所得は何に該当するか?」というたった1枚の支払調書なだけなのに・・・2階で相談を待っていると、「1階です。」と言われて、そこで聞くと「3階で・・」もう~~~!「さっき、2階で1階って言われたんですけど!」というと「なんでそんなこというかな」とチッて感じに署員がなって、こっちがやわ~と思っていると、「じゃあ、ここでパソコンでしますか?」というので、そのようにしました。でも、オンラインだと申込書みたいなものを記入しないといけないし、オフラインでしてもらうことに。担当のバイト君は、3回ほど「確認してきます。自信ないんで。」って、おいおい大丈夫か~たった1枚の源泉徴収票と支払調書だけやで~自分で入力した方が早い気がする。しかも、男にチェックするボケまでかましてくれました(笑)

その後、旅行社へと行って、確認したいことがあったのです。何とか伝わって、航空券を購入できることがわかりました。しかし、今、予約しているのが、支店違いだと思っていたら、会社が○○Bと○○Bトラベランドという違いがあるみたいで「トラベランドで航空券を扱っているかどうかわかりません。」って・・・一緒じゃないの?あんなに大きく書いてるやん○○Bって、びっくり~

急いで歯医者へと行きました。こちらは、無事に完了。2本の歯が銀で埋まりました。(前にも治療してたのに、2本とも2回目)

最後に、シャムアさんに行ったら、英国を全部廻ったという方が、たまたまいらして、お話を聞けたことで、イギリスに行けそうな気がしてきました。オーナーさんも、Mさんも、励ましてくれたし。「なんとかなるって~」と言ってもらいました。

|

« 寝てエコ | トップページ | そうよ、私は雨女! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てエコ | トップページ | そうよ、私は雨女! »