« 忘れてた | トップページ | 歯科治療 »

2008年2月 5日 (火)

助っ人

常日頃から、私を助けてくれている、少しお姉さんのMさん。今日も、ブルガリアへと送る手紙を添削してもらいました。(これまでは、翻訳してもらってたけど、最近は、自分で英文で書いてます。)とはいっても、PCの翻訳で入力しながらなのですが、これがなかなか間抜けな文章を作ってくれるのよね~私レベルでも???と思うような。一応、自分でアレンジします。それを、1つずつ「これがね~こういう意味だとおもうんですけど~」とか「ドイツって近いんですかね~」なんて、アチコチ脱線するもんで、ガイドブック見たり、ネットで調べてもらったり、結局2時間もかかって、添削して文章を作り直してくださいました。そして、ヨーロッパを鉄道で旅した経験のあるMさんは、色々と旅に有益な情報を教えてくださって、ガイドブックも貸してくれました。「ちゃんと、計画立てとかな~。まあ、パスポートとお金あったらなんとかなるけどな。」出た!この締めの言葉(笑)そうなんですよね~ネットを活用して、調べまくらないと。楽しみだけど、ちょっと大変な気がしてきた・・・フ~ッ・・・

|

« 忘れてた | トップページ | 歯科治療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてた | トップページ | 歯科治療 »