« 雪の中 | トップページ | ゆるっとマッサージ »

2008年2月10日 (日)

フランス語先生のパーティー

Yannpan 昨夜、18時から南船場のマジックパブ・・・バー(?)にて会費制で行われました。去年も、彼の生徒を集めての新年会があったのですが、あいにく予定があわなくて行かなかったのです。とにかく、場所のわりに人が多くて、ちょっとね~ってことでした。今回は、かなり広い場所なので、大丈夫とのことです。

先生は、前にお店をしていた時、約4年くらい、他のお友達4人と計5人でフランス語のグループレッスンを月1回受けていました。その時のフランス人の先生です。友人3人は、場所を変えて、いまだにレッスンを続けています。うわさでは、彼は、すっかり日本になじみ、オッサンっぽくなってきたとのことでした。今回、約2年半ぶりに先生に会えるのとマジックショーがあるので、楽しみにしていきました。(それがいけなかったのか・・・大雪)

地下へ降りていくとお店のドアがあり、開くとちょっとしたスペースでした。「pate eleve de yann」 ←こんな感じ(ヤンの生徒のパーティー?)と紙に書かれてあり、手提げ金庫をカウンタに置いたヤン先生がにこやかに立っていました。傘たてに傘を入れながら、「先生覚えてるかな?」と一緒に来たNちゃんに言うと、先生が「久しぶり~!」と言ってました。まあ、どっちでもええかいな。中はたくさんのテーブルがあって、色々な人が座っています。全部、彼の生徒さん達。後で聞いたら、80人のところ65人しか来なかったって。知らない人達もいっぱいなので、ゲームを考えたっ。、自分の名前とペアになる人の名前が書かれた紙が封筒に入っていて、(私は、LISAで相手はGASPERでした)うまく会えば写真↑のブーランジェリータカギ特製のパンがもらえるということです。こうして、何人もの人達に声を掛けていくことになるという。でも、来てない人の封筒があって、探している人がなかなか見つからない人もいたり。その後、残っている2つ目の封筒をもらってすぐに、ペアの人が見つかって、2個いただきました。でも、かなり遅れてきたRちゃんに1つ上げました。同じ会費だとかわいそ~食べ物はバイキングでドリンクは飲み放題でした。ジュース2杯しか飲めなかったけど。テーブルにもマジシャンの人が来て、すぐ近くで見られたり、カードを選んだりしておもしろかったです。

出口に芸能人の写真がたくさんありました。セロもきてたんや~会いたい、見たい!

|

« 雪の中 | トップページ | ゆるっとマッサージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中 | トップページ | ゆるっとマッサージ »