« 歯科治療2 | トップページ | 中崎町あるき »

2008年2月16日 (土)

KYだったかしら?

英語レッスンが終って、クラスメートのKさんに「パソコンにソフトが入ってて、自主学習できるって。もし、よかったらお教えしましょうか?」と言うと「やります。」って、いうのでそのつもりにしていました。教室を出ようとしたら、入り口のテーブルで、私が持ってきた、PARISのアルバムをYちゃんが見ていました。そうだった・・・貸してたのを忘れてた。しばらく、高校生のクラスメート達と写真について話が盛り上がりました。そうすると、Kさんが、先生とおしゃべりしてたのが終ってこちらにやってきました。「先生が、この後、カフェに行かない?って言ってるけど。」他の人達は「今日は、いけないわ・・・」とか口々に別れていきました。居残り勉強をして帰るつもりだったから、Kさんと一緒にいました。そして、Kさんがカウンターに、先生がいるか聞きに行ったら「帰った」と言われたらしい。聞き間違いなんじゃないって、言いながら、「パソコンして帰る?」とパソコンまで行くと、「やっぱり、下を見てくる」と言うので「私も行くわ~」と付いて行きました。エレベーターで、高校生君と3人になって、パソコンのトラブルの話をしながら、地下へ。地下のエレベータのところには、先生いないし。Kさんは、「コーヒーを買ってから行きます。」って、その地下の店では買わず。「他にないですか?」と聞くので、1階にもあったよ。とエスカレーターであがって、カフェの前まで行くと・・・なんと!先生がいました~ビックリ「ごめん、ほんまに行くんやったんや。」そこから、結局、ケーキセットのあるというカフェへ。1時間強はいたでしょうか。英語と日本語と混ぜ混ぜ。先生がオーストラリアのカレンダーを見せてくれたので、私は、ボリューム大のアルバムを見せました。まあ、楽しかったのですが、よく考えると、先生は、Kさんとお茶したかったのかも。Kさんにそう言ってみたら「先生が、togeterと言ってたよ。」って。う~ん、大人的に考えるとやっぱり、KY(空気読めない)だったかしら。

|

« 歯科治療2 | トップページ | 中崎町あるき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯科治療2 | トップページ | 中崎町あるき »