« 地下鉄にて | トップページ | 心強い味方 »

2008年3月10日 (月)

虫歯やった

昨夜の、ブログを書いてる最中にも気になっていた左下の方の歯が、今朝からネットをしていても気になる。昨日ほどではないけど、痛いような気がする・・・

結局、近所の歯医者へ。午後から診察券を探し出し(平成13年のだった)電話をしたら、45分後に予約が取れたので、行きました。先月に2本治したんですけど、「どうもここらへんが気になります。」風をシュッとかけたときに、ちょっと痛いかも・・・なところはあっても、もう一回かけると、どうもない。去年、春と夏に「気のせいです。」と帰らされたこともちゃんと言いました。レントゲンを撮ってみましょう。というと、ありましたsign01黒くなっている影が。先月の2本と同じで、昔に治療して銀のをつめた下(内)が虫歯になっているそうです。進行度も同じで、神経までは行ってないから、削れば大丈夫ということ。レントゲンで見たら、神経まで2mmあったのに、削ってみたら1mmしかなかったというのです。これで、1週間、痛くならなかったら治療は終わり。今日は、型を取ったので、来週は、銀色の詰め物をします。

もう、歯医者は嫌だ・・・でも、右下も気になるねんな~どうしよ。

|

« 地下鉄にて | トップページ | 心強い味方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下鉄にて | トップページ | 心強い味方 »