« 名古屋名物 | トップページ | 気がつけば »

2008年3月 6日 (木)

用事いろいろ&おとしもの

お天気も良く、用事があったので、午後から出かけました。1軒目の銀行は、スムーズに手続きが終わり、ちょっと遅いお昼ご飯に、は○まるうどんへ。う、うま~い!happy02これが、こんな安くて食べられるのだから、日本っていいわぁ。2軒目の銀行では、約束していたのですが、最初に「今、接客中で時間がかかるので、用事だけしてきては。」と言われたけど、昨日、「相談したいことがあるので行きます。」って言ったのになぁ~そして、話は聞いてもらったけど、途中から次のお客様がきたようで、「とにかくカードが作れたら・・・」って、立ち上がってました。カードの係りの人に引き継がれて、手続きが済んで、時間外の出入り口から帰りました。そのあと、ちょっとボ~っとしていたのでしょう。行こうとしていたのと反対方向へと歩いていました。そうそう、帽子を被ろうとしたら、ありません!銀行に電話をすると、そのビルの管理会社に預けているということでした。早速、取りに戻ると、ビルに入って正面に3機のエレベーターがあって、右と左にドアがあるけど、何もかかれていません。とりあえず、右のドアを開けて進んでいくと、トイレから出てきた警備の人がいて「何?何の用?」事情を話すと、ドアを開けてエレベーターホールを横切り、左のドアへ。そこに警備室がありました。すぐに帽子はもらったのですが、左右がまったくドアなので、どちらかにOFFICEって書いといてほしいな~angry(勘がはずれた)   表の通りに出ると、とあるブティック前辺りの歩道に帽子(TOSHIBAって書いた黒いキャップ)が落ちていました。あ、ここにも同じ人がねcoldsweats01預け先がわからないので、そのままにしてしまいました。ごめんなさい!

その後、移動してとある商業ビルに。長いこと(何年だろう?)放っておいた、フィルム一体型のカメラを2個、現像に出しました。すっかり忘れていましたが、gattoさんのオープンの時の写真と、私の閉店作業の時の写真など。一本の方は、劣化してしまい、ほとんど写りが悪かったです。現像は早く出しましょう~

ガイドブックを2冊、吟味して買ったら、疲れてしまい。ベンチでしばらく休憩。その後、旅行社で、ちょっと気になることを聞いたら、残念、時間切れ~旅行社は19時まであいてても、航空会社などは18時までなので、その御用の方は要注意です。

今日も、がんばった。また、しないといけないこと増えた気がする・・・

|

« 名古屋名物 | トップページ | 気がつけば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋名物 | トップページ | 気がつけば »