« ひなまつり | トップページ | 名古屋名物 »

2008年3月 4日 (火)

大阪の老舗

日本を離れるのは、たった数ヶ月なのですが、『食いだめ』(ダメの否定ではなくて、ためる。という意味)と称して、機会があれば、大阪名物のものを食べています。味噌汁や白いごはんは、たぶん、我慢できると思いますが、粉もの(たこ焼き・お好み焼き・焼きソバ・うどん等)は、耐えられるかかしらcoldsweats01

今日は、お勤め先だったところの方々が、送別会をしてくださいました。昔のお勤め先に近い淀屋橋の”うどんすき”ここが本店ですので、やはり落着いていて、いい感じです。伊勢海老のお造りがついたコースを奮発していただきました。数年ぶりにいただいておいしかったです。ここの、うどんすきは、15年くらいは食べてないかも・・・懐かしい。活くるま海老も元気にはねてましたdelicious あとは、うなぎも食べたい(これは大阪名物じゃないか・・・)

同じようなお年頃の男女5人でしたので、懐かしい「歌」の話になりました。関西ローカルから全国区まで。まあ、そんなん知ってましたか~!が少し。夏にまた、カラオケ大会ってことで、お約束をしてお別れしました。

|

« ひなまつり | トップページ | 名古屋名物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | 名古屋名物 »