« 心強い味方 | トップページ | 風邪ひいたぁ »

2008年3月13日 (木)

春がきた

突然、ここのところ最高気温19度や20度になっていますね。暖かいのは、Welcomeなのですが、洋服がついてきてないし。街ゆく人達の服装を見ると、まだ、ダウンみたいなのを着ている人がいれば、今日の昼は、Tシャツの人もみました。でも、春がきましたね。clover

昨日、レディースデーでしたので、映画を観に行きました。「エリザベス ゴールデンエイジ」衣装がすごいよ~って聞いていました。確かに、すごかった。当時の人もカツラだったのね。でも、エリザベス女王Ⅰは、女王であるがゆえに、陰謀やら暗殺やら、最後は戦争まで。恋を捨てて、命も国民(イングランド)のためにあるという。すごい、どんなプレッシャーやら・・・想像できない。ラストシーンのスペインとの海戦は、スペイン軍が狙っていて、サセックスか○○(忘れた)から上陸するのでは・・・というセリフがあったのですが、まさに、そのサセックス州に私は、まもなく旅立ちます。海辺の街です。

昨日、7月に泊まろうと思っている、パリのホテルにメールで予約をしたら、取れました!初めてやって、スムーズにいったので、とても嬉しかったですhappy02

|

« 心強い味方 | トップページ | 風邪ひいたぁ »

コメント

ほんとスプリングな香りが。。でも花粉には要注意!!

映画、それ見たいです。
英語と英国の勉強になりますね。

ホテルの予約とれたのですか?すごいですね★

私も英国への準備をしなきゃ。。

スーツケースを買いに行きたいのですが、どこのお店が安いですかね。。
明日 パソコンのメンテナンスでアップルストアに行くのでそのついでに買いに行こうかと。
準備って色々大変だから、何かのついでとかに色々済ませないとなかなかうまく進まないですね 汗

投稿: Qoo | 2008年3月14日 (金) 02時58分

Qoo様

花粉はね~辛いですよね。

映画、あんまり期待してなかったから意外とよかったのかも。ご覧になってみてください。

スーツケースは、私も、今回、新調しました。百貨店で買いましたけど、SALEで20%OFF。
安くからなら2万円くらいからありますよ。もう、遅いか・・・

私も、準備は少しずつですが、進めていってます。お互いにがんばりましょう。

投稿: Liee | 2008年3月14日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心強い味方 | トップページ | 風邪ひいたぁ »