« 大阪の老舗 | トップページ | 用事いろいろ&おとしもの »

2008年3月 5日 (水)

名古屋名物

これまで、あまりなじみのなかった都市ですが、この前までお勤めしていた所には、名古屋営業所があって、昨日の送別会にもそこの方が来てくださいました。

Pict0634 そして、いただきました~名古屋名物3点セット「つけてみそ、かけてみそ」という八丁味噌ベースのドレッシングと「Sugakiyaのインスタントラーメン」(学生の時に、よく食べたわ)喫茶店の「あんかけスパゲティーソース」(ヨコイが元祖だって)麺系の2点は、大喜びだけど・・・このドレッシングな~なんでやねんcatface

どうやら、ウケ狙いだったようで、1年ほど前に「八丁味噌は、嫌いなんです~」と名古屋人のお怒りをかっていました。もともと、私の食生活に味噌は、ほとんど登場しないんですよ。今回のメインだったそうです。いけないことですが、専務さんは、うどんに付けて食べてました。(おいしいって?)私は、よくたけた里芋に5mmくらい塗っていただきました。味がきつかったです。買ってきた本人は、食べたことないとのこと。やっぱり、味噌はNO THANK YOU ですわ。ごめんね、名古屋の方々。

|

« 大阪の老舗 | トップページ | 用事いろいろ&おとしもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の老舗 | トップページ | 用事いろいろ&おとしもの »