« 春みつけた | トップページ | 準備途中 »

2008年3月28日 (金)

花冷え

寒い~、先ほど、駅から自転車に乗ったら、とても寒い。半袖ババシャツ+薄手のブイネックセーターに、春用コートに首にはスカーフです。冬物を片付けて夏物がほとんどになってしまったので、毛糸のカーディガンをと思っても、片付けてしまったし。夜のお花見は冷えますから、風邪ひかないように暖かくしてください。小さいカイロを夕方に貼りました。ちょっと、マシかな。

今日は、最後の銀行巡りと街での用事デーの一日となりました。(この時間までは、薬の準備してたのよ)11時過ぎ、駅まで妹1号ファミリーを出迎え。すぐに駅へと出発subway12時過ぎ、A地点でbankキャッシュカード再製手続き(昨日のね)→徒歩移動 某デパ地下でお菓子を購入。再びsubway移動、S地点で、月曜日に悩んで、購入しなかった首から提げるパスポート入れを購入。いざ、買うとなると色々なタイプがあって迷う。でも、最初に見てたのにしようかなとお買い上げ。13時過ぎ→徒歩移動で某時計屋にて、電池を入れてもらう。時計は海外へ行く時か試験を受ける時しかしないので4年ぶり→徒歩移動で、もう行けないと思っていた、はな○るうどんにて、昼食、しょうゆうどん(中)今日は、温かい方。徒歩移動→14時前にbankで、トラベラーズチェック作成と口座解約手続き。トラベラーズチェックはすぐにサインしないといけないので、せっせとサインする(約50枚)。隣の銀行のatmへ。15:30予約のヘアサロンを15時に変更して、そのまま徒歩移動。手間のかからないように、短くしてもらった。丸い感じに仕上がって、いい人そうに見える。これで、友達できるかもwink16:30頃、徒歩移動N地点へ。atmを3軒はしご。外貨現金を両替。そして、train駅で空港までの特急指定券を購入→17:30からsubwayS地点に、パスポートケースをセキュリティーの高いものに交換(美容師さんに相談して、気になってたから)→徒歩移動で、携帯電話の海外での利用方法を尋ねたり、料金形態を変更したり、カメラ機能の使い方を質問して小一時間経過で19時10分前。19時に大阪駅のお店にて壮行会だったけど、遅れた。19:10着。でも、他の人はまだ。みんな、お仕事が大変なのね~ごめんね忙しいのに。日本料理のお店で、お刺身やら創作料理やらおいしかったですhappy01色々とお話して、声援してもらって、ありがたいです~元同期のお友達からの預かりものもいただきました。急に、昨日「会う機会ありますか?」と言われたんだそうです。なんというグッドタイミングぅ~~good

ほんまによかったわ~がんばってきますup

|

« 春みつけた | トップページ | 準備途中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春みつけた | トップページ | 準備途中 »