« 風邪ひいたぁ | トップページ | 治療完了。お次は? »

2008年3月15日 (土)

UDON

TVで放送してます。懐かしいわ~この映画、観にいった。あの後、その映画館もなくなってんな・・・。田村のおっちゃんも思いっきり出演してた。あの笑顔も可愛らしいwink うどん、しばらく食べられなくなったら、辛いよなぁたぶん。でも、4ヶ月なんてあっという間やん!(と、みんなが言う)その通りですcoldsweats01

今日、英語スクールで、テキスト見ながら、頭を横に振ってたら(わからんわ~って感じでね)なぜか、先生に質問された「この写真を見てどう思うか?」って、「I don’t know・・・」って言ったら、日本語が出てきて・・・「なんも思いつかないし、思い浮かばない。」って口から出てしまったら「スイマセン」と先生が、日本語であやまった?(と思う)そう、当てられて準備が出来てない時「エッ!」てついつい言ってしまうのですが、その時にも「sorry・・・」って言ってたような。そんなつもりないねんけどな~(抗議してるような)あと、1回でおしまいです。フィードバックもあったし。(成長してないな~むしろ、下がってた)もう、いまさら・・・どうしようもないので、行ってから勉強します。

|

« 風邪ひいたぁ | トップページ | 治療完了。お次は? »

コメント

いえいえ、私がパソコンを開ける時間が深夜になることも多いので、
そりゃレスできませんよ。。こちらがすみません。。
この日のクラスの「スイマセン」は先生のジョークも含んでますし、逆にクラスが和んでましたよ∈^0^∋

そういえば、Lieeさん占いのお仕事もされてるのですか?多才ですね!!
あの細木先生の星に詳しい友人に、私が海外にお勉強にいこうとしている時期に海外に行くと良くないといわれて、ちょっと気になっているのはあるんですよね。。。いろいろアドバイスくださいデス。

Lieeさんは海外にでる前に体調を崩されているんですよね。
しっかり国内で復活して出かけてくださいね。。
わたしも黄砂にやられている感のあるくしゃみにやられてます。
花粉用のマスクだと黄砂や風邪は防衛にはならないそうなので、
風邪用のマスクで行動してみようかしら。。

例の百貨店に出かけてみます!!ありがとうございます。

投稿: Qoo | 2008年3月17日 (月) 22時19分

ジョークだったらいいんだけど、前にフランス語を5人でレッスン受けてた時も、なぜか、私がオチに使われる。例えば、みんなに、「ストロベリーショートケーキは好きですか?」というかわいらしい質問なのに、私の番になると、先生は、ちょっと考えて「ナットーガトーは好きですか?」納豆は、日本のヤツで、ガトーはフランス語で菓子のことだから、「そんなもん食べるかい!」って答えたいけど、「Non・・・」となるんですよ。たまには、「また、そんなんかいっ!」って、大阪弁で突っ込むと、クスクス笑ってるし。

占いの仕事は、「りりかさん」という占いする人が占っています。そして私が、営業(?)として、cheval bleuでお客様のご予約を受けたり、場所や日程の段取りしたり、占い師さんへの連絡をしているのです。プロデューサーという役でしょうか。なので、占いはできないの・・・よろず相談は、ちょいちょいされるけど。(なんか、話しやすいらしい)
占いは、言い方は、悪いかもしれませんが、うまく利用すればいいと、りりかさんも言ってます。確かに、よくない時期だとかはあるようですが、また、もっと良い機会があるのかもしれないですね。決めるのは、自分自身で、占いは答えを出してくれないのですから。(これも、いつもお客様に言うことです)

花粉用のマスクは、黄砂にきかないのしらなかった~エッcoldsweats02

投稿: Liee | 2008年3月18日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいたぁ | トップページ | 治療完了。お次は? »