« 気がつけば | トップページ | 虫歯やった »

2008年3月 9日 (日)

地下鉄にて

久しぶりの地下鉄ネタです。日ごろ、小さなことは起こっては忘れていますが。

お友達のお家に行くのに、今までは、地下鉄とJRを利用していたのですが、今回は、新しい地下鉄の線(1~2年たってるか?もっと?)を薦められて、2回乗り換えして行ってきました。最初の地下鉄のこと、若いカップルが大きめのバッグを持って乗ってきました。「あ~、犬やな。」それを、膝の上に乗せていました。案の定、電車が走り出すとファスナーを開けたので、犬の頭がニョキと出てきました。ミニチュアダックスの成犬です。次の駅に着く間際に、彼女が「頭しまって」と彼に命令(?)します。次の駅に着くと、一番端に座っていた人が降りて、彼女はそこへ横移動して、彼もその横に。しばらく、本を読んでいたのですが、いくつかの駅を過ぎて、ふと顔を上げると、なんと、ドンドン人が増えてきているのに、犬バッグは、あの二人の間のシートに置いてあります。心の中で「そりゃ、あかんやろ~」心なしか隣に人が座っている彼の方は、小さくなっていますが、彼女は、ミニスカートで、足を組んでいます。さらに、ドアのところに立っていた年配の女性が揺れて、彼女の頭に肘があたりました。彼に、「ちょっと、ここあたってん~」と口パクとゼスチャーで訴えています。「それは、あんまり自分勝手ちゃうか?」と心の中で突っ込んでいました。

次に乗り換えた線は、逆方向には行ったことがあるけど、初めての方向に乗りました。席は空いてるけど、立っている人がいます。その次に新線に、結構歩きました。ここが一番、乗り換えで歩くのだそうです。ちゃんと、ホームに落ちないように、ガードとドアがついてました。東京みたい・・・電車は、小さいタイプのですが、すごくキレイ。乗車している人は、少ない。日曜だからかな。ここは、問題なし!

歯が痛い。気のせいか?明日、歯医者に行こうかなぁ~

|

« 気がつけば | トップページ | 虫歯やった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば | トップページ | 虫歯やった »