« 壊れたけど | トップページ | ライブラリー »

2008年4月22日 (火)

生活って感じ

昨日、ここでお話したとおり、電気ポットを買いに出かけました。ハト襲来をよけつつ、ものすごい風におされつつ。。。教えてもらったお店がある地域は、初めて踏み込みました。ちょっと、今までのところより、安っぽいというか、薄汚れてるというか。

昨日の彼が、教えてくれた、コーナンみたいな品揃えのとこ。確かに、ギュウギュウに陳列してあって、2階もある。リビング用品、ステーショナリー、日用消耗品からキッチンッグッズ、おもちゃ他、この国では外せません、ガーデニンググッズ。コーナンを小さくして小汚くした感じです。(sorryでも、英国の人はわからんと思うし)とりあえず、グルッと見て回りました。そしたら、バスグッズのコーナーに海の生き物柄の体重計がありました。体重が測りたいと、ここのところ思っていたので、めっちゃ欲しい。どうしても欲しい。←なんでやねん。価格は3.99ポンドやから、えーい買いますimpact 2階に上がるとスタンドタイプ(立ったまま使うアイロン台)これが、10ポンドほど(約2000円)でかわいいねん。これも、欲しいが使わない。ウッドハンガー4本で1.49ポンドなので、これも買いました。(20本で5ポンドでも、もうそんなにいらんしね。)お目当てのポットもありました。9.99ポンド、日本でいうところの1980円ですね。もちろん、買いました。でも、でかいcoldsweats01

帰り道に安そうな靴屋さん。日曜にお友達が靴を買っているのを見たら、急に欲しくなってたので、めっちゃ高いヒールの靴を買おう(寮と学校だから大丈夫のはず)としてました。ブーツが15ポンドと「1BUY 1FREE」 ちょいちょいあるのですが、1個買うと1個おまけでついてくるということです。そんなにいらんから、1個を安くして欲しい。ブーツにしようかと思ったのですが、あんまり履いてる人見かけんしな。まだ、寒いのは確かやけど。ハイヒールの靴を見ていたら、「店長、仕事しーやー」(たぶん)と若い女の子3人に言われてた人が声をかけてきました。一応、試着してみることにしました。「サイズは?6かな?」とブーツを履いていたので、大きめに言われました。「3です。」と履いてみたら、なんと大き過ぎます。1cmは余ってて、女の子達も寄ってきて、「しゃーないなー他にこれより小さいサイズないし」(たぶん)私は、「キッズサイズかな?」と言ってると、一人の子が「これならいけるかも?」と持ってきたのが、いけました。甲のところで紐(リボン)を結ぶので、大丈夫です。黒のエナメル風で何でも合いそう。これも、15ポンドでもう1足と言われて、探しましたが、欲しいデザインがないし、欲しかったら、サイズがないしで。迷っていたら、「1足なら10ポンド」と言われました。一応、値切って「9ポンド」と言ったが「NO!」やて。同じデザインのシルバーを薦められました。悩んでたら、2足で14ポンドって言われたけど、シルバーのは傷がついてたし、同じデザインのシルバーはいらんし。仕方なく1足にしました。暖かくなったら、サンダルも欲しいけど、もう、捨てて旅立たないといけなくなるもんね。

今日は、めっちゃ宿題が出たので、これからやります。昨夜は、12時から1時まで、回り近所が歌ってたり騒いでたりで眠れずbearing 昼過ぎまで寝てたからかな? では、おやすみなさいませ。

|

« 壊れたけど | トップページ | ライブラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れたけど | トップページ | ライブラリー »