« 授業スタート | トップページ | ショッピング&ディナー »

2008年4月17日 (木)

午後のクラスにて

昨日、ここに書いたことで訂正しなければいけないことがあります。グゥーgoodの人の名前を間違えたような気がします。「エドはるみ」やんね。誰か、突っ込んでくださいよbearing 恥ずかしいわ。確か、エド山口って書いたような気がする。それって、モト冬樹のお兄さんやん。(歳がばれるわ、バレてるか)

今日も、授業がありました。9:30のスタートなのに、5分や10分は平気で遅れてきます。私は、一番乗りで(寮なのに)9時過ぎには教室に入って、電気をつけて皆さんをお迎えしました。明日は、もう少しゆっくりしてから行こうかしら。でも、一番端の窓際の席を確保したいもんね。宿題が出たあげけくに、テストがあります。ここで、ブログを必死で書いてる場合ではありません。勉強しなければ。

午後のクラスでも、宿題が出ました。どうしたら健康になれるかというのを作文です。最初は、100words としてたのに、生徒達が「多すぎるー」というとドンドン消して、「9」とかになってたけど、結局「92」になってました。このオヤジ先生はおもしろい。宿題を出すのに「VERY VERY SORRY」って言うし。お茶目さんです。でも、生徒が好き勝手にしゃべっているので、なめられてるのもホドホドにしないと、授業が成り立たなくなる。このクラスは、女子がもう少しいます。コリアのお二人とお友達になりました。(今日、「今度、お茶でも行こう。」って言ってくれたもん)ここも、私がいると3人になるのよね。微妙な感じ。まあ、今日は、お隣の席に座って3人でチョコチョコおしゃべりしてました。ミランちゃんのお母さんは洋服のお店を持っていて、年に20回は日本に来ているそうです。彼女は、数回は一緒にくるそうですが、東京と名古屋にしか行かないそうです。今度、大阪も案内してあげよう。だから、彼女は、日本語がわかるって。しゃべれないけど、聞けるそうです。だから、私にとっては、非常に話しやすいです。よかった。また、いい人たちに出会った。

今日は、ランドリールームで、洗濯をしました。外のマシーンで洗濯するのは、初めてだったので、緊張しましたが、簡単にできるもんなんですね。しかし、高い!洗濯が2ポンド(450円)乾燥が1ポンド(220円)です。1回で、約700円やもんねー。1週間に1回だけにしておこう。細かいものは、お部屋で洗えるし。

先ほど、来週のロンドン行きのバスを予約して、やっぱ日にちを変更しようとか色々しているうちに、うまく動かなくなったのです。そのうち、何とか予約が取れて、バウチャーをプリントしようとしたら、これがうまくいかない。固まってしまったかも。仕方ないので、黒人のキュートな女の子に「Can you help me?」ってお願いして、たどたどしく説明していたら、チャイニーズ?って聞かれました。残念ながら違うのです。仕方なく面倒見てくれて、何とかなりました。よかったわ。

それでは、宿題とテスト勉強をしてきます。学生っぽい?

|

« 授業スタート | トップページ | ショッピング&ディナー »

コメント

学生してるなーガンバッテよ 日本語でよめて助かるわ 

投稿: etuko | 2008年4月17日 (木) 22時36分

そうやねん。私もここでしか日本語が使えないので、思う存分書かしてもらってます。

毎日、時間があるからいっぱい書いてるし、後で、自分の思い出にもなるかと思って。

また、気が向いたらコメント書いてな。待ってます。

投稿: Liee | 2008年4月19日 (土) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業スタート | トップページ | ショッピング&ディナー »