« 先生とクラスメートたち | トップページ | セブンシスターズ »

2008年4月27日 (日)

あほやわ~

前から、バスを予約して、準備万端と思っていたら、イギリスの閉店時間の早さをうっかりしていました!

ブライトンからロンドンへのバス(安い直行便)は、9時発か13時40分発の2本しかありません。まあ、16時に着けば地下鉄で2駅やし間に合うはず。だって、17時までやもん。先月もらったユーレイルのガイド本で見たら、そう書いてあったんです。今日のドライバーは「オッサン、のんびりしすぎやろ!」と」誰も日本語がわからにのをいいことにつぶやいてました。信号は1回で渡りきらんし。確かに道が込んでいたこともあるかも知れませんが、どうも、ドンくさいように思います。何とか、定刻の16時に到着。私は、走り出しました。と2分ほど行くと、「あっ、帽子を忘れてきた~」走って取りに戻りました。まだ、全員降車していません。ひっつかんで、地下鉄の駅へと走りだしました。うまく、電車がきていてのりました。1駅目で乗り換えです。ロンドンの地下鉄は、乗り換えが遠いです。東京みたいに。走って走って、汗だくです。胸を大きく上下させていると、座っていた女性が微笑みかけてきました。微笑みかえしておきました。ホホwink 1駅で到着。駅からオフィスは近いので、人ごみを縫うように小走りしました。16時25分着、あれ。。。なんか、様子がおかしい。どっから入るんやったっけ??? ひや~入り口に南京錠がかかってる。そういえば、窓から見えるオフィス内も誰もおらんcoldsweats02 営業時間の張り紙には、 土曜日10~4時まで ええっ!5時ちゃうん? 「6月から10月が5時まで」 Britain (イギリス) Visit Center も同じとこやのに、そっちも終わってるやん!もし、今日のホテルがない人がおったらどうすんねん! 一度、通りを渡りましたが、もう1回確認しました。日曜は、10~4時って。明日、来るか。。。どうしよう。放心状態です。 

昨日、調べていた ジャパンセンター(21時まで営業)が同じ駅で、すぐ近くなので、そちらへ行ってみました。(その前に、カフェで休憩しました。しんどかった。)100均の商品も少し並んでいます。おすしとかうな丼とかもあります。お米や調味料やインスタント食品、お菓子などもあります。ナニちゃんが「ポッキーのチョコが食べたい」って行ってたので、お土産にお友達分を買いました。どん兵衛やチキンラーメンやかっぱえびせんを買いました。おすしと焼きそばパンは、今日の夕食です。なんでもあるので、ご心配なく。でも、うどんは嬉しい~

帰りに旅行社によって、アムステルダムのホテルを予約しようとして、今日の失敗を愚痴ったら、「ユーレイルのパスを持ってる人は、その時の気分で決められるのがいいからなので、そんな発売と同時に売り切れないと思いますよ。」って慰めてくれました。そうやんflair そらそうやん。「そう言っていただけて、安心しました。ありがとう。」そういって帰路に着きました。

では、おやすみなさいませ。

|

« 先生とクラスメートたち | トップページ | セブンシスターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生とクラスメートたち | トップページ | セブンシスターズ »