« 生活って感じ | トップページ | ウンのつき »

2008年4月23日 (水)

ライブラリー

今日、あやうくブログを書き忘れるとこでした。21時になったので、宿題もたんまりあるから、部屋に帰ってきて、荷物を置いたら。。。いやー忘れてたやん!あわてて戻ってきています。

昨日、ミランちゃんに教えてもらったのが、図書室の中のコンピュータールーム。彼女のお勧めです。私は、毎日のペースで、夕食後に2時間か3時間がパソコンタイムです。おしゃべりと同じように、メールを書いたり、このブログも毎日、大作ですもんねーcoldsweats01

今日は、ミランちゃんにくっついて、図書室に行きましたが、日本でも英語スクールで借りていた(授業のために強制的に)同じシリーズのものがありました。レベル別になっているので、自分に合ったものを選ぶことができます。来たついでですので、1回借りてみようかと。図書室の先生がいなかったので、しばらく、新聞を読んで待っていました。(あんまりわからんけど)借りられました。がんばって、読むぞ!

前にここに書いた、アンラッキーなホームステイ先にあたった、シーちゃんですが、お友達のナニちゃんと同じ家に移動できるようになったそうです。よかったね。昨日、お電話をくれたみたいなんですけど、なんせ日本のドコモなもんで。海外ローミングなんです。通信費がかかるんですよね。私は、日ごろから電話はほとんど使わないから、非常用だと思って持っているのですが、彼女にそれが理解できるのだろうか。。。というか、英会話も顔見て話してても半分くらいしかわからんのに、電話では通じる自信ないねんなーbearing でも、シーちゃんに「10ポンド(約2000円)で買えるし、あとはtop-up(チャージのこと)だから、買ったらー」って、言われたのよね。残り、11週半だから、いらんといえばいらんしー 悩んでるうちに時間が経つけど。。。うーん。どうしよう。お友達を作るには必須アイテムかな?

では、宿題やりますー!

|

« 生活って感じ | トップページ | ウンのつき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活って感じ | トップページ | ウンのつき »