« ライブラリー | トップページ | 木曜日の日記 »

2008年4月24日 (木)

ウンのつき

昨夜、ここ(PCルーム:本名は Internet suite )から帰って、10時くらいから宿題を始めたら、思いのほか、時間がかかって12時になりました。あわてて、シャワー(バスタブはないからね)して、12:30にベッドに入ったのですが、なかなか眠れません。ちょっと、静かにしていたら眠れるかしら?コンコン、ドンドンimpactどこか近くの部屋のドアを叩いています。「Prease、door open」とかキャーワーとか、やかましいpout時計を見ると1時です。仕方なく、もらったレジデンスの使用ルールなどを読んでいましたが、一向に眠くなりません。2時になりました。あきらめて、携帯で長文メールを打ちました。3-40分過ぎたら、廊下も静かになりました。やっと、眠れそうですsleepy

ここのところ悩んでいた、イギリスの携帯電話ですが、やはり買うことにしました。よく考えたら、4ポンドの体重計を買って、10ポンドの携帯を買わないのは、おかしんちゃうsign01それで、買いました。ミランちゃん達に相談したら、買った方がいいって言うもんで。しかも、ついてきてくれるって。ショッピングセンターまで行きました。NOKIAのもので、携帯電話会社はVirginです。一番安かったので、これにしました。9.95ポンドです。日本的な価値でいうと980円。実質レート換算すると、その倍くらいです。本体は、めっちゃ小さいです。横幅4cmで縦が8cmくらい厚みが1.5cmくらいかなーかわいい。こちらでは、不要になったら売れるんですって。セカンドユースがあるそうです。メールは相当やりづらいので、通話のみでいいでしょう。しかし、日本と違って、top-up(チャージ)は、クレジットカードなら10ポンドでもOK、なのに、現金だと20ポンドからしかだめって。。。日本で考えたら反対の気がします。名前と住所を言うだけで簡単に買えました。それから、説明書がこれまた、小さい。さっき測ったら、横5.5cm 縦8.5cm ページ数は、34 1文字は1mmピッチです。日本のものとは、比べ物にならないくらいです。これを読むのが大変、英語ですからcoldsweats01 何事も勉強です。

いつかは、こんな日がくると思ってましたが。。。今日は、洗濯をしようと思っていたのですが、睡眠不足だし、買い物にも行って、もう18時前だから帰ろうかしら。と思い帰りかけてたのですが、スーパーで水を買って帰ろうと、途中で坂を下って行きました。しばらく歩くと、一人の女性とすれ違いました。「オゥプー」(と、こんな感じに聞こえました)ピチャッという音も聞こえたような。。。その人とすれ違った方のジャケットの袖と帽子にもついてるーーーsad ハトかカモメかわからんけどフン落とされたannoyたぶん、その女性に直撃したのが、少しはねて私についたみたいです。被害面積は、2か3平方センチメートルが各1箇所、幅2mmで長さ8cmくらいのが各1箇所。いやだ、どうしてもいやだcrying半べそで寮へと急ぎ、その部分を手で洗いました。ジャケットも洗いたくて、たまりません。洗濯するぞ!応急処置をして、18時15分、晩御飯タイムが、後15分で終了です。食べに行かなければdash 帰ってすぐにランドリーへ直行。洗いは38分。携帯電話などいじっているうちに終了。乾燥に入れ替えて、50分。この合間に、さっき行こうとしていたスーパーに水を買いに行き戻ってきました。手洗いでの洗濯をして、干して、ランドリーを取りにいって、たたんで、まだ乾いてないものをベッドに並べてきました。ここにきて、既に30分が経過しています。2つメールアドレスをチェックして、ブログを書き始めました。今日は、メールのお返事も書けません。ごめんなさい!明日、書きます。

これって、ウン(運)がついたのかしら?そういえば、先週から言ってた、クラスUPのお話ですが、今日、また正式な感じで聞かれました。もう一人、中国人の男子も聞かれてたけど、彼は、「STAY」って答えてました。私は、彼よりも出来てないんですけど。。。このままじゃ、日本でやった同じテキストを全部もう1回やり直すことになるので、行きたいと思います!明日、そう返事します。がんばるわよsign03

|

« ライブラリー | トップページ | 木曜日の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブラリー | トップページ | 木曜日の日記 »