« ここでも雨女 | トップページ | 生活って感じ »

2008年4月21日 (月)

壊れたけど

今日は、日曜日です。先週の日曜は、入寮した日で、英語の説明はもうひとつわからんし、どうしよう。。。って不安がいっぱいだったんですよ。でも、今日は、特にしないといけないこともないし。ゆっくり休養しようと思っていたところです。

起床は、10時です。目覚ましが鳴るまで、しっかり寝てましたsleepy 1時頃と5時頃に外(廊下)が騒がしくて、目が覚めましたが。朝ごはんというかブランチを、ボーッとしながら小一時間かけて食べました。お部屋に帰って、手紙でも書こうと思ったけど、眠たくて、ちょっと横になるつもりが、アラームを延長しつつ、結局2時間も寝てましたcoldsweats01 よほど疲れているようです。起きて絵葉書を書きました。

いつものように、コーヒーを入れようとして、ポットがシュンといった後、いつもならシュンシュン、グワラグワラ、ブクブクとやかましくなるはずが、シーンとしてしまいました。沸騰はしていないけど、湯にはなっていたので、そのまま使いました。ポットは、ここでほめたSANYOですsad 日本使用なので、変圧器を使っているのですが、こちらが壊れたのかも。。。確かめるにしても、ドライヤーは自動変圧だし。もう一度、お水を入れてトライしてみましたが、ウンともスンとも言いません。なんか変な臭いがしてきました。どうやら、変圧器が熱くなって、変な臭いを発しています。どちらも、20年物だから壊れても仕方ない。なんで、新しいのを買ってこなかったのかと悔やみました。今度の土曜日に、ロンドンに行くから、三越で変圧器を買おうかしら。。。と思ってたんです。

初めて、寮生の日本人の人と話しをました!大学へいく準備中で、昨秋から今秋まで、ここにいるそうです。「困ってることがあって、助けて!」と↑の話をすると、「新しいポットを買ったらいいですよ。10ポンドくらいですし。」と売っているお店の場所まで教えてくれました。助かったup 「これから、一緒に買いに行きましょうか?」とも言ってくれたのですが、日曜はお店が閉まるの早いし(スーパーでも5時まで)もう、6時を過ぎていたので、明日に行くことにします。

私って、何とかなるようになってるみたいです。たぶん、たくさんの人が応援してくれているお陰ですね。よかったーhappy01 ありがとうheart01

|

« ここでも雨女 | トップページ | 生活って感じ »

コメント

このブログを読んでたらイギリスにおられるなんて信じられないですねhappy01
すごい時代に生きてるんだなぁって、シミジミwink

毎度のことながら、行動力には感服してます。
見習わなきゃ!と思いながらも、変化のない毎日を淡々と過ごしている私です。

それにしても日本から離れてまでもrainなんですね。
笑ってしまいましたhappy02

また、覗きにきま~す。

投稿: 聖 | 2008年4月21日 (月) 20時39分

コメントをありがとうございます。
ほんまに、ここがイギリス?いや現実に、1つ隣はロシアの人が座ってます。彼女も毎日ここに来てる組です。いつも音楽をUSBつないで、ダウンロードしてるみたい。

ここは、きっと、みんな読んでくれてるはずだと信じて、毎日、書いていますhappy01
まあ、しゃべり足らないので、その代わりだということでもありますが。

しかし、なんで雨やねんやろ?お友達には、説明できないので、してないよ。ははっ

では またねpaper

投稿: Liee | 2008年4月22日 (火) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここでも雨女 | トップページ | 生活って感じ »