« 午後のクラスにて | トップページ | 温度感覚 »

2008年4月18日 (金)

ショッピング&ディナー

小さい方のお友達と、学校が終わってから、お買い物に出かけました。こちらで、お洋服が安く買えるお店と聞いていたのが、「PRIMARK」 ロンドンでも、よく見かけると思っていたのですが、こちらでも袋を持ってる人が結構いました。ずっと気になっていたのですが、シーチャンはお仲間がたくさんいるので、情報を仕入れてきたようです。ナニちゃんは、スカートとカットソーなどを数点買っていました。私は、黒のハーフパンツで裾がダブルになっていて、タックの入ったものです。なんと、売っている中でサイズが一番小さいのが入りました。こちらの方たちは、やはり下半身がしっかりしているもんね。なんか、嬉しかったりするscissors トップスも探しましたが、いまいち、気に入るものがなくてdespair 今日は、選べませんでした。午後のクラスのお友達(ミランちゃんとJAYちゃん)と土曜日にランチ&ショッピングに行くことになりましたので、そのときにまた買いたいと思います。他には、ストレッチのジャージというかお部屋ではくもの。裾が長いけど、まあいいか。二つで8ポンドでした。ここのお店は、やはりお安いです。他にもウッデンハンガーが20本で5ポンドだって、2本で1ポンドのを安いと思っていたのがアホらしい。タオルのセットを買いました。バスタオル×2、フェイスタオル×2、ハンドタオル×2で5ポンド、もちろん青系のストライプの柄です。ちょっと楽しくなりました。

その後、ディナーと言っても、学生ですから、リーズナブルにしたいですよね。イタリアンの小さなレストランで、パスタを2種類とピザのようなものを分けて食べました。おいしかったです。二人とも辛いものの国の方たちなので、胡椒と塩はバンバンかけてた。おじさんはいたって陽気で、いい感じのお店でした。「このことを、ブログに書くわね。」と言っても、日本語なので、読めないのよね残念。

海へ行きたいというので、そのまま3分ほど歩いて海岸へ降りていきました。サンセットが、きれいでした。残念ながら砂浜ではなくて石浜です。何枚か写真を撮って、あまりに寒いので帰りました。もう、月も出ています。

今日の朝のクラスで、先生から「上のクラスに行かないか。このレベルじゃないと思う。」って、言われました。一応、そのように感じていたのですが、ついていけなくなるといやだと思って。「すこし、ためらってる。」って、答えておきました。今日のテストの結果を見てからと言ってました。日本人って、テストはできるのよねーでも、レベル決定のテストはできなかったんよ。今日のテストは、前日に勉強したもん。こういうのは、昔から得意なんよね。点数は、46点/50点 very good!やんかhappy01  

午後の授業が終わって、着替えてから出かけるために、部屋に戻りました。スカート脱いで、履き替えて、としていたら。。。ドアをノックする人が開けてみると、3人の大人と赤ちゃん。「部屋を見せて欲しい。」って、な、なんでー私の部屋やのん???他に空き部屋とかないのんかいな。しかも、端の部屋というわけでもないし。と突っ込みたいが、言葉は出ない。やっとのことで「Why?」と言うと、「自分のハズバンドが、ここに入ろうかと思ってて、それで見たいのよ。」と妻が言ったと思う。スタッフの人も、いたので、特に散らかしてはいないので(いつもより、出かける準備で散らかってたけどね)見せてあげました。バスルームまで見ていきました。ほんの1分ほどでしたが。その後、まだ廊下で話はしていました。なんで、こんな目に?私の部屋番号が、「24」トゥエンティーフォーだから?気になっていることがひとつ。部屋の真ん中にある、火災報知器が時々「カチッ」って音がします。しかも、赤いランプ(小さいの)が点滅している時もあるし。もしかして、盗撮?っていうか、監視つきの部屋?モニタリング?と妄想が広がっていくばかりです。おばちゃんの生活を見てどうすんねん!

|

« 午後のクラスにて | トップページ | 温度感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後のクラスにて | トップページ | 温度感覚 »