« ウンのつき | トップページ | 先生とクラスメートたち »

2008年4月25日 (金)

木曜日の日記

毎日続けてきたのに、昨日は、いつものように夕食後18時30分から、Internet suite へ入り、yahooとniftyでNEWSを見てyahooの翻訳で3つほど文章を作る。(明日、先生に言いたいこと)、いくつかのメールをチェックして、お返事を書いて、mixiを見ようとしたところ、うまくつながらず。。。やっとつながって、メッセージのお返事を30分かけて書いたと思ったら、題名を変えようとクリックしたとたん。。。消えてなくなりました。down 再び、書いて送信した後、ブログを書こうとしてつなごうにも、これが、なかなかつながらんcoldsweats01 時間だけが過ぎてしまい。21時30分です。今日も、宿題がいっぱい出てるから、残念ながら断念しました。と、いうことで、大丈夫です。病気ではありませんwink

今日は、午後の授業がないので、ライブラリーの新しい方のマシンを使うことにしました。キーは軽いし、サクサクと書けます。これを書いたら、銀行へ行かなければー!

この日、午後クラスのJayちゃんと、miranちゃんが、「自主学習のグループを作らない?」と言ってきたので、「もちろん!」ということで、帰りにコーヒーショップで相談することにしました。コーヒーショップは、いつもすいてる店で、ソファが1個あるけど、パイン材のダイニングセット(ニ○リやニッ○ンで売ってるような)みたいなものが2セットあります。前に、よしこちゃんと行ったことがあって、彼女と「この感じが和歌山っぽい」(同じ海があるけど、神戸ほどおしゃれじゃないの)私達が命名したのは、『カフェ 和歌山港』です。やはり、この日も空いていて。お客は他に一人。JayちゃんのホストシスターがYumiちゃん、彼女もKOREANです。3人は、時々、韓国語で話しますが、あとで、日本語と英語に訳して話してくれます。辞書は離せません。この際ですので、韓国語もマスターしてみたいと思っています。毎週、土曜日に自主学習をすることにしました。

この4人で5月のholidayにどこか行こうということになって、最初はエジンバラって言ってたのですが、miranちゃんのお友達がくるので、1泊2日はできないと、Londonに行くことになりました。miranちゃんは、バスが駄目なので、電車で行きます。彼女達は、インターナショナルスチューデント(26歳以下)なので、これで割引があるけど、私には割引の該当資格がなく。。。自腹ですcrying young rail--- というのもあるけど、こちらは年齢制限はないけど、「週に15時間で20weeks」という条件があり、こちらも駄目なんですよ。LONDONへは、この土曜日にも行くんだけど、まあいっか!楽しくやろう!

|

« ウンのつき | トップページ | 先生とクラスメートたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウンのつき | トップページ | 先生とクラスメートたち »