« 温度感覚 | トップページ | 壊れたけど »

2008年4月20日 (日)

ここでも雨女

今日は、午後クラスのお友達、美ランちゃんとJAYちゃんと一緒にランチ&ショッピングです。おとといから、確かに楽しみにしていたのですが。。。朝、カーテンを開けて。外を見ると雨が降っていました。今までみたいに、お天気の合間に降ったというのではなくて、本気で空がグレーで曇っています。「やってもうたぁー」と一人言でつぶやきましたが、ここでは、私の雨女ぶりを知っている人もなくrain まだ、9時過ぎだったし、12時まで3時間もあるから止むんじゃないかしら。なんて、思っていたのに、傘をさして出かける羽目に陥りました。しかも、相当、寒いweep ニット帽と手袋とストールをしてしっかりと着込んで出かけました。吐く息は白いです。待ち合わせ場所に行くと、誰もきていません。10分ほど早めについたからです。少しするとJAYちゃんがきました。JAYちゃんいわく、彼女と午前クラスが同じのサウジアラビアのメアリちゃんが来るっていうので、楽しみにしていたのですが。。。ミランちゃんが10分遅れで来て「Sorryー」って言ってはいても、メアリちゃんはきません。なんとなく、「どこ行く?」と言いながら、歩き始めてしまいました。JAYちゃんは、メールをしていたみたいですが、結局、彼女とは会えなくて、ショッピングセンターのフードコートでパスタを食べながら、辞書をひきひき会話しているうちに電話がかかってきました。HOMEに帰ったそうです。残念でした。午前のクラスにアラビックが多いといいましたが、授業が時間とおりに始まらないのは、彼らのせいかもしれません。皆、バラバラと10分、20分、ひどい時には1時間半とか遅れてきます。そういう、お国柄なんでしょう。唯一の韓国人(Lee君)と日本人の私は、毎朝、一番乗りを競っていますconfident 

先生が、当てるとき 「Lee」 と 「Rie」 (両方とも「リィー」と聞こえる)の区別がつかなくて、困っています。彼に聞くと、彼もそうらしいです。やっぱり、「L」と「R」の発音の違いは、なかなかわからんのよねdownあと、チャイナの 「レイ」がいて、こちらは、「イ」が大文字で聞こえるので大丈夫なんですけど、時々は紛らわしいです。まさか、名字で呼んでもらうわけにはいかんやろうし。。。coldsweats01 ニックネームで 「ブル」とかにしようかな?どう思います?

今日の買い物の成果は、PRIMARKで、フリースブランケット(ひざ掛けよりちょっと大きい)を2ポンドとBODY SHOPで、ボディバター(肌に油分を与えないと、乾燥してるので)こちらは、12ポンドです。今夜から使うぞ。

そうそう、昨夜も22時ころまでパソコンした後にお部屋に戻って、シャワーしたり、二人にあげる日本のお土産をラッピングしたりしているうちに、ドンドンやコンコンとドアをノックして、「エミリー、エミリー」って呼んでるんです。たぶん、うちの部屋かもしれないと思うのですが、メイクも落としてるし、部屋着だし、オバサンだしcrying ドアは開けられない!!!確認ができません。 さっきも、一度、部屋に戻った時に、コンコンしていたのですが、トイレに入ってたので出られなかったんです。そしたら、すぐに止んで、私はまた出かけたので、今もノックしてるかどうかは不明です。戻った時に、うちの隣のあたりに4人の子が立ってました。女子も1名。廊下でしゃべったら、しかも、うちの部屋のほとんど前やから、困るのよねーどうしたもんかしら。今、廊下で話かけられたら、まだ答える余裕はあるんだけど。

それでは、明日は、のんびりとメール書いたり、手紙書いたりしようと思います。ではpaper

|

« 温度感覚 | トップページ | 壊れたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温度感覚 | トップページ | 壊れたけど »