« セブンシスターズ | トップページ | 難しい宿題 »

2008年4月29日 (火)

また救われる

毎週月曜日は、テストの日です。先週の月曜は、範囲がモジュール2だけだったのに、今週は、3と4の二つです。2コマともテストで、この前のよりもボリュームが大でした。ヘトヘトです。もちろん、昨夜は昼間に寝すぎたのも相まって、2時30分まで勉強していましたよ。お陰で、すぐに眠れましたwink

何度も、何人にも相談している、ここの写真の件ですが、SDカードなので、どないかなったらなーと思っていたら、今日、クラスメートのLee君(KO)と、ランチを一緒にしました。彼は、NEWマシンをいくつも持っていて、電子辞書もしかり、ラップトップ(TOSHIBA)もしかり。「Can you help me?」このフレーズは重要ですsign01 で、かくがくしかじか。。。。と事情を話し、「明日、午後のクラスが終わったら図書館の前で会いましょう。私に、方法を教えてください。」これが、伝わらなくて???すると、ナニちゃんが「She want~~~」と英語で説明してくれまいした。何とかわかったようです。しかし、彼はおもむろに私のデジカメからSDカードを抜き出し、電子辞書(もしかすると、小さいPC?)に差込、自分のラップトップを広げて、そこへデータを送りこみました。5分もかかりませんでした。「これで、リエのデジカメデータは、自分のパソコンに入ったから、これをHPに送ってあげる。」時間がなくなったので、明日、やっぱり教えてもらうことにしました。もうすぐ、写真が見られるかも。うまくすれば、携帯の画像も見られるかも~heart02 今日、初めて彼は、PCを学校に持ってきたそうです。「重い。。。」って言ってたけど、うまいことできてるわ~彼とシーちゃんとナニちゃんと4人でランチを一緒にしたのも、2回目やったし。

午後のクラスが終わったら、今日は、週末のロンドン行きの相談をしようと約束していました。私が鉄道の割引がない。(国際スチューデントカードが作れない、諸条件に合わない)でも、人数の割引もあるっていうし。とにかく、ミランちゃんの朝クラスのお友達が日本語が話せるというので、一緒に行くと4人になります。韓国語同士、日本語同士でうまくコミュニケーションが取れるんじゃないかと、誘ってくれたようです。放課後(懐かしい響きconfident)に、集まりました。勝手に、先生が置いていったホワイトボードのペンを使い、あーでもない、こうでもない。そして、話は、鉄道のディスカウントの話になりました。私が、年もいってるし、滞在期間が短いから作れないって言ったら、コウカさん(新しい友達)が「作れるよ!スチューデントサービスに行ったら書類くれるし、それ持って旅行社に行くとすぐに作れるから。今日、これから付いて行ってあげる。」と、言ってくれたので、さっそくスチューデントサービスに行き、コウカちゃんがスタッフに「She want~~~」と自分のカードを見せてくれて、代わりに言ってくれました。すると、スタッフは、「スクールカード見せて」と言いました。「ちょっと待って」とほかのスタッフのところへ。なんか調べたとおり、条件が合わないのかもcoldsweats02 心配していたら、書類を作ってくれました。場所は、彼女が「I know~」と言ってくれて、その旅行社まで付いてきてくれました。無事に完成ですsign019ポンドかかりましたが、これで、ディスカウントチケットが買えます。美術館やそういう施設にも割引(たぶん)で入れます。

久しぶりに日本語も話せたし、楽しかったです。また、助けてもらったわ~よかったscissors

|

« セブンシスターズ | トップページ | 難しい宿題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブンシスターズ | トップページ | 難しい宿題 »