« あ~悔しい~ (超長文) | トップページ | 校内のご案内 »

2008年5月16日 (金)

初サボり

通常、午前にグラマーやライティングやらがミックスになった、一般英語のクラスがあります。9:30~11:10まで。20分の休憩があって、11:30~13:10まで。ここで、スタンダードコースの人は、終わりですが、私のようにインセンティブコースの人は、14:00~15:40まで午後クラスがあります。基本的に、「お金払ってるねんから、もととらな損やし」という関西人気質+ケチな私の性格ですので、クラスメートのガイズがうるさかろうが、先生が授業をうまく進められなかろうが、今日まで、きました。

午後クラスは、最初にエレメンタリーでしたので、LOW1のクラスです。ここは、エレメンタリーとプリインターミディエイトが混合です。レベル(エレメンタリー)の午前クラスも、そうなんですが男子が90%です。しかも、アラビック(サウジ・リビア・カタールなど)の人がクラスの70%を占めています。あとは、アジアン(韓国。中国・日本)が次に多くて、あと南米(ブラジル・コロンビア)が少々。今のレベル(プリインターミディエイト)は、女子も3分の1はいます。ほぼ、このレベルの人は、午後クラスMIDに入ってるようです。

LOW1クラスは、ゲームなどが始まると、相当やかましい~bearing 今週の先生はカトリーナという年配の人。火曜と水曜は出たけど、先生があまりに態度悪いし、女子は、二人だけで、どうもBOYは好きだけど、同性は大嫌い!って受け取れました。友達(女子)なんかは、ゲームで「書き留める役の人」ってチームで任命されたけど、「ペン持ってない。」(先生に席を移動させられたから)と言うと、先生は、その辺の机の上にあったものをバンッpencilと置きました。とても、失礼です。その他、携帯電話にまた出てるし。私は、もう口をききたくなくて、ずっと下を向いていました。たまたま、隣にサムが座っててペアでゲームをしてたから、ちょっと助けてくれたけど。質問には、(彼が勝手に答えてくれる)質問「ブライトンで初めて一人で出かけた所は?」って、私は、「スーパーマーケット」と答えると「何を買いましたか?」という質問・・・適当に言えばいいけど、口をひらくのがどうしても嫌で、だまってしまいました。そしたら、サムが「ミネラルウォーター」って答えてくれます。その後のゲームはよその部屋から苦情がくるほどうるさくて、頭が痛くなりました。

火曜に、Nさんに「愚痴です。」ってこのことをメールをしたら、「先生を変えてもらうか、自分で図書室で勉強したら」ってアドバイスをいただいたので、今日は、初めて午後クラスには行かずに、一人で図書室で宿題したり、本を読んだりしました。PCで調べ物をしていたら、隣に座ってていっぱい英語書いてる人が、「日本の方ですか?」って声をかけてくれました。彼女は、9月から大学に行って、ビジネスや経済の勉強をするそうです。「うらやましいわ~もっと、若かったらなぁ。」と言うと「いえいえ、これからですよ。」と言ってくれました。今日は、サボってよかったです。と、思っていたら・・・

今日、違う先生が来たそうです。若い男の先生がsad(しまった~行けばよかった。)来週も、その先生がくるのかと聞いたら・・・「知らない」って答えたそうですよ。この学校、どないなってんねんpout

今日は、フィルムイブニングで、ポップコーンを食べながら観ました。今日のは、会話が早くて、よくわからなかったです。

|

« あ~悔しい~ (超長文) | トップページ | 校内のご案内 »

コメント

やはり
そのがっこ
スーしよ
スー
学費返還うんどー
つーか
高くなければ
アバウトさはそんなもんやろけど
高いのが納得いかんわ
いらんことで疲れるのはあかんね

投稿: こばやっしょいはじめ | 2008年5月19日 (月) 00時44分

こばやっしょいはじめ 様

また読んでいただけてるようで、ありがたく思います。

ほんまに、この学校ったら。というか、英語で文句の言えない私が、はがゆくて仕方ありません。

先生は、他に良い先生もいるので、このオバハンだけがアウトpunchだと思います。昨日、ウィンチェスターの小さい学校に行ってる友人にこの話をしたら、彼女のクラスも、すごい駄目な先生がいるのと、担当が5人もいる(通常は2人)、学校に談判したそうですが、しばらく変更してもらえず、彼女は、その授業の時は、出ないで帰ったそうです。彼女も科目を変更したので、もう、その先生の授業は受けなくていいそうです。彼女も、「他のクラスは、午前と午後の2名なのに、どうしてうちのクラスだけ・・・」て嘆いてました。アンラッキーで済まされるもんでしょうかね?

最近、寮の生徒の顔ぶれが変わってきました。今週くらいからでしょうか、ヨーロッパ圏の他の国の子たちが増えてきました。でも、パソコンルームのメンバーに大きな変化はありません。

投稿: Liee | 2008年5月19日 (月) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~悔しい~ (超長文) | トップページ | 校内のご案内 »