« もりだくさんロンドン(完) | トップページ | 五月病? »

2008年5月 8日 (木)

夏がきた

先週は、耳がちぎれるかと思うくらい寒い日があったというのに、今週は、一気に10度くらいは上がったでしょうか。寮の夕ご飯時、いきなり、みんなリゾート姿ですhappy02 ビーチサンダルペタペタ、肩紐だけのサマードレス。←太った年配女性も関係なく着てます。私も、夏物を用意しなければ。

Pict0147寮の机の一角です。先週買ったバラは今、ドライフラワーにしている途中で、今週は、母の日にちなんでカーネーションです。色は、黄色にしてみました。10ポンドで買った電気ポットです。ライトは、最初からあって、ブルーなので気に入ってます。

Pict0146

火曜日に郵便局へ行ったら、同じフロアーに靴屋(しかも手前にある)があって、黒い靴しか持ってないし、夏のが欲しいと思ってSALEコーナー(もちろん)みていました。白いほうは、ペタンコですが、銀色の糸で刺繍とスパンコールがついています。素地もフラットではなくて格子織のようになっていたので、お値段は12→6ポンド(1200円)、1足買ったら、もう1足フリー(ただし、6ポンドより安いもの)なので、必死で探したら、布サンダル(12→4ポンド)がありました。黒がよかったけど、このサイズはこれだけ。ヒールはエスパドリーユのようになってます。本当にGETしました。2足で6ポンドscissorsサイズが一番小さい「3」なので、どうも売れ残っているものが多いようです。

今日、午前クラスに新しく生徒が入ってきました。ブラジルから来た女性です。これで、教室は満員です。15名ぎっしり~私たちの教室は、図書室の中の1室で、かなり狭いです。こちらの建物は、窓が全部はめごろしで開きません。ブラインドを下ろせばいいのに。なぜか、「ブラインドを開けて(あげて)」と言うし、「暑いし、勉強なんかできない!」「教室を変えてほしい。」とTOM(先生)に4~5人の生徒が言います。(こういうのは決まってる人が言う。どこでも一緒ね)昨日、先生はスタッフの人に言ったみたいだけど、どこも満員で移るところがないって。朝から、その話でしばらく授業にならず。「ビーチで授業しよう!」とまで言い出す。そっちの方が暑いで。と突っ込みたいけど、発言せず静観してました。だって、私は、暑くないし、早く来るから席も確保できてるもん!今朝一番にBigな(ほんまに大きい)Z君に「暑くない?長袖で。」って言われました。

Tomが言ってましたが、学校自体が満員になっているみたいです。「上レベルのクラスもいっぱいだから、待って。」って言われてる生徒もいます。それなのに・・・今日の夕方、部屋を出ようとしたら8人くらいのグループを案内している人が廊下の向こうから「ちょっと部屋を見せてくれませんか?」えっ!またかよっ!今日は、洗濯をして色んなものを干したところだったので、お断りしました。そしたら、勝手にマスターキーで他の部屋を開けてましたよ。どういうこと!?みんなゾロゾロとのぞいてましたが、これって、これから入学する人たちの学校見学ってとこですかね。いや~がんばるな~。

|

« もりだくさんロンドン(完) | トップページ | 五月病? »

コメント

おーっ
やってるやってる!!
つか
雨降ってないやん
つか
発言しろよ
つか
学費一部返還運動しろよ
つか
うらやまし

投稿: こばやっしょいはじめ | 2008年5月 8日 (木) 20時47分

こばやっしょいはじめ 様

コメントをありがとうございます。

このブログ、「とうとう知らせてしまった。」って感じですわ。

雨もあんまり降ってないし。(後2ヶ月のうちに大雨?)
そこそこ楽しいし。
確かに色んな物が、高いので困りますが・・・

この生活、いいですよぉ~~~今のところ、日本に帰りたくないです(笑)

お忙しいと思いますが、お時間がありましたら、また、のぞいて見てくださいね。

投稿: Liee | 2008年5月 9日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もりだくさんロンドン(完) | トップページ | 五月病? »