« 無事にもどりました | トップページ | お待たせしました~ »

2008年5月26日 (月)

ブライトンフェスティバル最終日

今月の3日から始まって、25日の今日で終わります。最後は、花火がありますので、後ほど出かけます。でも、雲行きが怪しくなってきました。大丈夫だろうかcloud

このフェスティバルは、屋外やシアターでミュージックや芝居のイベント・コンサートがたくさん行われていました。あいにく、ひとつも行けませんでした。音楽好きな人、お芝居好きな人にとっては、価格も手ごろでとても良いフェスティバルなんだそうです。初日の「チルドレンズパレード」は見に行きましたし、最後の締めの花火も見られるとたいへんよろしいかと思います。

今日は、1回11時に起きて、ブランチを食べてから、また寝てしまいました。結局、2時になって起きました。さて、雨だったら花火はないからあきらめようって言ってましたが・・・晴れてます。珍しく風も穏やかです。これは、あるかも知れない。HOVEのお友達に電話して、BIG TESCOへ買い物に行くことにしました。どうせ、マリーナまで往復バスに乗るなら、1日券の方が得だからです。彼女もちょうど、近所をブラブラしていたところだとかで、付き合ってくれました。そして、お茶でも飲みましょうか?というと、ホームステイ先のお部屋を見せてくれるっていうことで、お邪魔しました。6~7畳くらいかな・・・ダブルベッドがドンとおいてあって、テーブルがひとつ。椅子はないので、ベッドに腰掛けて勉強してるそうです。壁が、水色でしかも天井と壁のつなぎ目のところがまあるくなっています。これは、シュヴァルブルの壁と同じhappy02 (天井は白いままでした)懐かしい~写真を撮らせてもらいました。もう一人のお部屋は、ペールトーンのラヴェンダーです。シングルベッドだからか、9~10畳くらいの広さはありそうです。こちらは、テーブルとイスがありますね。初めて、普通のお家の中を見ました。あと、ここのママは、気にしなくていいので大変過ごしやすいと二人とも言ってます。こんなとこなら、ホームステイしてもいいわぁ~たまたま、二人とも同じ国の人だから、よかったね。中国語ミニレッスンをしていただきました。挨拶は習得しなければ!

帰りに、バス停でとってもおしゃれ(ちょっと理解できないが)をしたおじいさんがいました。一緒に待ってた女性が、「どいうして、そんな格好してるの?」と聞いています。strangeと聞こえたので「変なとか、おかしな」と言ったかもしれない・・・「ブライトンフェスティバルが最終だから、マリーナで花火があるので行く。」なるほど、おじいさんも行くのか。でも、まだ5時やんcoldsweats02 ほかにshowもあるようですのでいいですけど。(ちゃんと英語も聞けるようになってきた!scissors成長してるよ)私たちは、8時30分からの花火に合わせて8時出発。間に合うのか・・・心配です。道が混んでなければいいですが。

予告ばかりで延び延びになっていますが、明日こそ~写真と文章UPします。

|

« 無事にもどりました | トップページ | お待たせしました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事にもどりました | トップページ | お待たせしました~ »