« 世界遺産 ストーンヘンジ | トップページ | 最後だから »

2008年5月29日 (木)

世界遺産 BATH

24日(土)の後半です。12時ちょうどに集合して出発しました。1時間ちょっとで到着です。BATHは、お風呂の語源になったところです。

そういえば、おなかが減ったよねsad でも、着いたらガイドさんが街をガイドしてくれました。いちいち説明してくれますが、半分以上はよくわからん。とりあえず、写真撮影しましたので、ご覧くださいeye

Pict0213_3 Pict0217_2 Pict0218 1枚目は、川沿いの景色です。この後、遊歩道まで降りていきました。45分のクルーズもあるそうです。2枚目は、JANE AUSTEN CENTRE です。皆さん、覚えていますか?この1週間前にウィンチェスターで彼女の最後の家を訪れていたことを・・・ここに、これがあるとは知りませんでした。そして、今日、図書室で彼女の小説をペンギンブックスで見つけました。レベルもちょうどいいし。借りて読んでみます。3枚目は、有名なテラスハウスで、お金持ちの人が住んでるって。俳優のなんとか(忘れた)も、オーナーです。ここは丘の上でBATHの街が一望できます。ここで1時間は経過してたでしょうか。途中のフリーマーケット(フレンチコネクションって書いてた)をしていた広場でツアーを抜けました。あとは、17時のバスまで自由行動です。といっても。15時過ぎてるやん!屋台のホットドッグ(フランスパンにソーセージにのみサンド)を食べて、GOsign01

Pict0223 Pict0226 Pict0228_2 Pict0230豪華なシャンデリアは、Abby Room です。18世紀、貴族が夜な夜な集まっては舞踏会が繰り広げられた部屋。ここは、服飾ミュージアムを併設していて、こちらも大変おもしろいものでした。しかし、めっちゃたくさん締め上げて洋服着てたのね。(Yちゃんのお勧めでした。)時間がなかったので、20分くらいで走るようにして見学。16時にはここを出て、Roman Bathへと急ぎます。10分ほどで到着dash (一瞬迷ったけど)入場料は、2つで学生価格12ポンド。 

2枚目の写真から3枚が、Roman Bath です。お風呂のテラスとあと、中にもたくさんの展示があって、見ごたえがあります。でも、時間がない。すごく残念。街の説明をもうちょっと削ってくれたらなぁ。でも、それが値打ちか・・・ここは、お湯の中には入れません。しかし、近くにスパ施設ができたようです。もし、行かれる方は、こちらの利用もお勧めです。しかし、私の格好ったらcoldsweats01 風邪ひいてたし、風はまだ冷たいねんよ。半そでの人もいるけど・・・

Pict0239 ここが、街のメインのAbbyです。ここは、入場料は無料ですが、「お気持ちだけ・・・」つまり、寄付(?)です。ごめんなさい。貧乏学生なもんで。ステンドグラスがすばらしかったです。Pict0233

ここに入ったのは、17時に7~8分でしょうか。数枚ずつ撮影が終わって、外観も撮影。鳩が飛び交ってて、怖かったです。バスには、間に合いました。

3時間かけてブライトンまで帰りましたbus お疲れ様でした!楽しかったです!

|

« 世界遺産 ストーンヘンジ | トップページ | 最後だから »

コメント

誠太から、シャンデリアの写真が気に入りました。「カワイイー」やって。
後「4月からまだ一回も幼稚園を休んでいない」それも伝えてとの事です。
写真の見方も教えてないのに自分で上手にやってます。今の子供たちは大体できるのだそうで、次世代脳と言うそうです。

投稿: 誠太 | 2008年5月29日 (木) 20時58分

誠太さん
コメントありがとうございます。
どうやら彼は、キラキラしてるものが好きやんねんな。
時々、ピアスを「かわいい~」って言ってくれるもん。

おおっ、幼稚園の皆勤(皆園?)かいな。
「すごいなぁ!!かしこいわ。」って伝えてください。
このBATHの絵葉書を今度送ります。

今の子どもって、私らの子どもの時とは大違いやな。
私らって、ちょっと「3丁目の夕日」に近いやん。
(言い過ぎかなぁ?)脳といえば、新しい「脳」が欲しいわ・・・だって、ほんまに覚えられへんねんsad

投稿: Liee | 2008年5月30日 (金) 04時12分

川沿いの写真が気に入って、会社のパソコンのデスクトップにしました!
仕事中に目にするたびに、私の頭の中は
イギリスです(笑)

投稿: みえさか | 2008年5月30日 (金) 15時36分

みえさか 様

気に入っていただけて、よかったです。ほかにもたくさんの写真を撮っていますので、帰ったら見せますね。

例のサイ〇リヤで・・・(笑)

イギリス、来れたらよかったのにね、残念です。

投稿: Liee | 2008年5月31日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産 ストーンヘンジ | トップページ | 最後だから »