« もりだくさんロンドン | トップページ | もりだくさんロンドン(完) »

2008年5月 6日 (火)

続・もりだくさんロンドン

Pict0113 先ほどの続きです。写真をUPしていきますね。

まずは、電車内の様子です。ウキウキしていましたが、曇り空でした。途中、雨がポツポツとして、「私、実は、雨女でして・・・」と打ち明けた次第です。でも、「着いたら晴れるって!」と言ってくれて、実際にそのとおり、雨は降りませんでしたhappy01

Pict0116 大英博物館の新名物のグレーズコートです。屋根・天井がすごいんですよ。 おサルも、ここは2回目です。 しっかりと見学しましょう。

Pict0120 Pict0121           Pict0119_2         アクセサリーの数々と陶磁器が展示されていて、それはすごく細工が凝っていて、すばらしいものばかりでした。さすが、美術品・芸術品です。真ん中のは、カメオを作る道具と材料です。

大英博物館を出て、1駅先のKOPANESE(韓国+日本)レストランでランチをしてから、ピカデリーサーカスへと向かいました。14時着、ロンドンの繁華街です。私は、この前に行きそびれた、ユーレイルオフィスへ一人で、予約をしに行き。3人は、ストリートへショッピング、他の3人はチャイナタウンへと向かいました。(ガイドブックと地図を貸し出しました。)私は、無事に予約を終えて(40分かかった)日系デパートでお手洗いを済ませたら、ちょうど、ダンボールを片付けている場面に遭遇。いくつか分けてもらい、抱えて外にでましたが、どこのお店にも入れません。スーパーがあったので、栄養ドリンクを1本とビニールのショッピングバッグを購入。無事にダンボールがおさまりました。時間も20分しかありません。その辺の大きな化粧品+ドラッグストアでマニキュアを1本買いました。

Pict0125 ピカデリーサーカスで。地下鉄に乗ろうとしているところです。集合したは、いいけど、次にいくところが決まりません。ロンドン訪問回数の市場の多い私のプランで、次は、サウスケンジントンにある博物館と美術館に行くことにしました。

後半は、また明日にします。お楽しみにお待ちください。

明日は、テストなので、これからめっちゃ勉強しますpencilbook 

|

« もりだくさんロンドン | トップページ | もりだくさんロンドン(完) »

コメント

文中の訂正です。
「市場の」は「一番」が正しいです。
失礼しました。

投稿: Liee | 2008年5月 6日 (火) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もりだくさんロンドン | トップページ | もりだくさんロンドン(完) »