« 夏がきた | トップページ | 自習グループ »

2008年5月 9日 (金)

五月病?

週末ともなると、毎日の疲れが蓄積されて、脳も動かなくなるし、やたらに眠いです。もしかしてflairこれって、五月病かな。(ちょうど5月だし、ここへ来て新生活始めて1ヶ月だし)定義にはあってる気がします。今日は、昼休みに20分寝て、午後のクラス終わってから、30分寝て、図書室に行って、借りた本(今度は、レベルupしました)を読み。部屋で読んでもいいのですが、なんとなく図書室に行きたくなったので。隅っこのソファでわからない単語をメモしながら(後で、調べる)読んでいたら、お友達が来ました。ちょうど、今週末、彼女に買い物をつきあってもらおうと思っていたので、グッドタイミングです。(私って、ついてるわ~)お散歩がてら、バス停まで行きました。戻ってきて夕食後、本の続きを読んでいましたが、また、30分+15分寝てしまいましたcoldsweats01 歳も歳だし、ボチボチいくとしますわ。

今日、午後クラスの先生が「学校を変わるので、今日までです。」って言ってました。この先生、2週間だけだったのですが、いい先生でした。最後に誰かが「写真撮ろう~!」って、記念撮影大会です。(先生は、涙ぐんでいました。)12名の男子と2名の女子(私とJ)で、みんな順番に撮るのに大変でした。写真って、ほんまの歳がでるからいややねんけどbearing  来週からの先生は、わからないそうです。この学校、やっぱりあかんやろsign03高いくせに~  そこで、このクラス、レベルが「LOW」なんですね。ビギナー+エレメンタリー+プリインターミディエートなんですが、プリイン~の人達は、ミドルクラスなんだそうです。たぶん4人がプリイン~なんですよね。クラスの人達はいい人達なんだけど、勉強となると話は別です。(前に書いた)サムは、今日、ホリデーについての話をするのに、勝手に私の話を作ってくれました。「僕が、リエのホリデーの話をする!」聞いてもないのに?と思っていたら「ホリデーは、STUDYしてました。」って、いや~さびしいけど当たってる・・・(笑)

こちらからの荷物を送る方法で安くつくのを探し始めました。2,3のサイトを見ましたが、「やたらめったら高い!」という記載と「ロイヤルメールは、時々、郵便物がなくなる。」って、民営化して、3つの会社に分かれているそうです。どうりで、10年前にきた時と感じが違ってたはずです。「ブーツは片足ずつ送った方が安い」などと書いてあることがあります。買い物をするのも、問題です。もう少し、調べてみましょう。急いでないので、船便でもいいのですが。宅配便業者は、ロンドンにあってもここにあるのか?そちらも、あまり安くはありませんね。いい方法をご存知の方、教えてくださいませ。

それでは また明日sleepy

|

« 夏がきた | トップページ | 自習グループ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏がきた | トップページ | 自習グループ »