« ウィンチェスターにて | トップページ | 続・ウィンチェスターにて »

2008年5月21日 (水)

新しいクラスと友達

午前クラスを変わってから3週間になります。私より、1週後に、ブラジリアンのドロシーが入ってきました。彼女は、とても明るくて(南米って感じです)そして、ちょっと他のお友達よりお姉さんなので、お友達になれたらな~と思っていました。最初は、私が1番乗りだったのですが、彼女は、なんと8時30分には学校に着いているそうです、いつも勉強しています。とうていかないません。彼女の隣の席に(といっても全部空いているのですが)座ります。ちょっとおしゃべりしたり。会話のレベルが同じくらいなので、わかりやすいです。(yesterdayとtomorrowをよく間違える)

午後のクラスは、ドロシーのお勧めで、彼女のいるMIDクラスへと変更しましたが、運悪くsad彼女のお勧めの先生が月曜から違う先生に変わってしまいました。この先生はよくないです。クラスが沈んでいます。前みたいに大騒ぎにならないだけましですね。このクラスには、日本人のガールズ3人とボーイが一人います。あとは、韓国と中国が数人ずつ。あと一人、イタリア(?)の女子です。ブラジリアンのドロシーと男性(ちょっと他の生徒よりは落ち着いてる)です。NOアラビック~wink そして、初めて日本人と同じクラスになりました。ちょっと多すぎてビックリsign01 当然、日本語でやり取りもされています。

今日、ドロシーとランチを一緒にしてたら、その男性もやってきました。名前が難しすぎてcoldsweats01 ごめん覚えられません。「Do you remenber?」と言われて、覚えてるけど、名前がわからなかったのね。そして、なぜか仕事の話になって、そのあと、歳の話になりました。一瞬躊躇すると・・・ドロシーが「シークレットね。」って言ってくれましたが、思い切って打ち明けました。「いや~30歳か28歳くらいに見えた。」ってドロシーが言ってくれました。「Thank you ドロシーhappy01happy01sign03」と握手しときました。(これ本当の話ですから)そして、「彼の方が年上」って言うので、何歳かと聞くと「47歳」と言って、スチューデントカードを見せてくれました。これには、デカデカとバースデーが書いてあるのです。みんな80年代か90年代の子もいます。そんなとこで・・・ありえへん。いつも、見えないように気をつけています。ここだけの話ってことで。私は、彼も30代半ばかと思ってました。落ち着いた会話ができてよかったです。ブラジルのサンパウロは、日本人がたくさんいるので、日本食もよく食べるそうです。そういえば、そうですね。私は、忘れてましたわ。ドロシーの好物は、restaurant「やきそば」なんだそうです。彼女の中では、ジャパニーズとチャイニーズが区別ないみたいです。(よく間違えられるから)

放課後、ドロシーが「長袖の洋服を買いたいんだけど、どこで買ったの?」と聞くので、ついていってあげることにしました。いくつかのお店を見て回りました。よい買い物ができたと言って喜んでましたよ。そこで、「ジャケットとかパンツとかオフィスで着るものだね~」って言ってたら、「いつも、こんなの着てるよ。ヒールの靴も履いてる。」って、「仕事何?」って聞いたら「弁護士」ってhappy02 すごいこの人!悪いけど、そんな風には見えんかった・・・そこの事務員ってことはないよな・・・失礼。とにかく、いい人です。せっかくお友達になったのに、来週が最後だって。1ヶ月だけの滞在だから。見送りにいこうかしら。SONYのお店にも行きました。デジカメとMP3を買うのだと、これも「どこで買ったらいいの?」って聞くから、「ここで見たことない。」って答えた「日本のヨ○バシとかビッ○とか・・・いいけどね~」ブラジルよりも、まだこちらの方が安いそうです。今週末、パリに行くから、そこで値段のチェックもしてくるって言ってた。

今日は、フィルムイブニングですので、この辺で失礼します。メールなどのお返事は明日にします。では、またpaper

|

« ウィンチェスターにて | トップページ | 続・ウィンチェスターにて »

コメント

いやぁ〜本当に楽しそうです。
羨ましいです…。

新しいお友達も増えて、お友達環境もよくなっているみたいですし

これから益々英語力が成長しそうですねっ!

投稿: りょう(RYOKO) | 2008年5月21日 (水) 07時55分

はい。あいがとうございます。

少々、無理はあるものの、なんとかがんばっています。

ちょっと出かけたら、めっちゃだるくて1日寝込むのは、どうして???やっぱ、若い人と一緒は難しいわsad

投稿: Liee | 2008年5月25日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンチェスターにて | トップページ | 続・ウィンチェスターにて »