« 寮生活 | トップページ | ブライトンフェスティバル始まる »

2008年5月 3日 (土)

今日はフライデー

金曜は、午後のクラスがありません。13時10分で終了です。昨日、日曜のロンドン行きについて話し合った結果、今日、駅に切符を買いに行こうということになりました。

5人で、駅まで買いに行きました。私達の中で、一番上のクラスにいるシーウォンちゃんが、話をして買えることは、買えたのですが。。。ディスカウントがないって?なんか変だなぁ。端っこに居たので、よく聞こえませんでした。聞こえても理解できたかは不明です。

ランチは、フィッシュ&チップスを買って、ビーチで食べようということに。(徒歩20分で坂道を下っていきます)sunお天気も良いし。ただし、鳩とカモメは餌を目当てにビュンビュンと飛んでいます。コウカさんが、傘を貸してくれたので、助かりました。写真の右端が私です。あまり、よくわかりませんねcoldsweats01 

Pict0103 Pict0105 Pict0104

Pict0106 2枚目は、ブライトンピア(海に突き出した遊園地)

ビーチからホテル等

だらだらしているうちに、「パブとナイトクラブ」の話になって、これから行こうということになりました。私が、「前に見かけた、大きな古い建物がたぶんパブだと思うので、行きましょう。」と歩いて行きました。(徒歩20分くらい)途中、ロイヤルパビリオンという有名な建物の横を通り、写真撮影をしたりしながら。(その写真は、Jayちゃんのカメラで)到着beer

カウンターで自分の好きなものを注文して買うのですが、私が、みんなより出遅れてしまい。お友達のすぐ後にならんでいたのに、払い終わると、横の方にいた他のお客の注文を聞いています。その後、3~4人の人がそちらへ行って、結局、私は注文が聞いてもらえませんでした。こういうのは、日本でも苦手で、アイスクリームとかケーキとか、ショーケース越しに注文する時に、なかなか聞いてもらえません。なぜか?わかりませんが、「さあ、次は、私ね。」と思っていても、違う人に「何しましょう?」って行かれてしまうのです。そこで、仕方なく待っていたら、「こっちで聞いてもらったら?」って同じカウンターだけど、少し離れたところに連れていかれました。そこには誰もいなくて、「横にいかれたのよね・・・」って、つい日本語で言ったら「Don’t speak Japanese」って言われたし。助けてくれようとしたのでしょうが。元のところで待ってたら、やっとコーラが買えました。でも、建物も内装もすっごくよかったです。めっちゃ好きな雰囲気ですheart02

Pict0111 Pict0107_2 King & Qeen (スペル???) 人物の後ろがカウンターです。

Pict0109Pict0108店内は天井が高くて、すべてのものがアンティークで素敵でした。窓は、ステンドガラスだったのですが、撮れてないです。

明日は、久しぶりに雑貨屋稼業をしようと思ったのですが、今日?明日?から始まる《ブライトンフェスティバル》・・・英国最大級の芸術祭。(ええ時におったもんやわ)のイベントで「Chirdren’s Parade」を見物に行く約束が出来ました。

では、また明日~paper

|

« 寮生活 | トップページ | ブライトンフェスティバル始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寮生活 | トップページ | ブライトンフェスティバル始まる »