« UP遅れます~ | トップページ | 新しいクラスと友達 »

2008年5月20日 (火)

ウィンチェスターにて

昨日、あれだけ寝たので、夜はなかなか眠れませんでした。テスト勉強を4時間くらいしました。お陰で、46点(50点満点)先生曰く「エクセレント~」wink な生徒となりました。最後に悩んで書き直さなければ、後2点取れたのにな~残念wobbly 夜2時30分に寝たので、ちょっと寝不足気味ですが、お昼と夕方にちょこっと寝ましたら復活sign01さあ、書きますよdash

Pict0172 Pict0174

Pict0175 Pict0177 Pict0181

Pict0184 1枚目:旅の連れは、やはりおサルです。(みなさん、お久しぶりです!by Sarly)ブライトン駅を9時に出発します。めっちゃ古い車両で、しかも2両です。数日前に切符を購入したときに、おじさんに乗り換えの駅を言われたけど、「???」何度か聞きなおしてたら、プリントしてくれました。fareham とあります。しかし、どこ行きの電車に乗ればいいのか?この駅が何駅目なのか?それが、わかりません。案内の人に聞いてみようかと思いましたが、プラットホームの番号が電光掲示板に次々に出てきます。そこを見てると、どうやら停車駅の名前がズラズラと出てるように思います。なるほど、この駅名も出てきました。注意深く、何駅目かを数えました。8駅目です。渡された紙には到着時間が書いてあったので、車内で1駅停まるごとに、正の字を書いていきました。しまった、前の駅を見ておけばよかった~電子辞書で「英会話場面別」というので調べて、「何駅目ですか?」とか用意したけど、なぜか2両しかないからか、検札がありません。(指定席もあるのに)指定されている席には、札がたててあります。席は、うまっていて途中では、立っている人もいました。アナウンスも入りますが、古いのでバリバリという雑音と電車のゴトゴトと動く音でききとれませんcoldsweats017駅目に停まった駅の名前がうろ覚えでしたが、たぶんあっていたので扉まで行きました。無事に到着。そして、次の電車はどこ行きなのか?また、困りました。駅には乗客以外、誰もいません。鳩もいません(よかった)ちょっと焦った時に、電光案内板に10:23 どこどこ となって、calling at 駅名~~~ と出ました。ウィンチェスターもあります。今度は、4駅目です。

2枚目:乗り換えた電車は5両編成で、きれいです。アナウンスもはっきり聞こえるし、車内に電光案内もあって、次はどこどこ~って出てきます。  3枚目:無事に着きました。駅はひっそりとしています。そして、鳩はいません(これ重要) Yちゃんとは、駅の待合室で11時と約束でしたが、それらしきものが見当たりません。よく見ると向かいの方が中心のようでしたので、行きました。しばらく、ベンチで座ってたのですが、外をふと見ると、何人かのグループの中にYちゃんが見えて。同じ学校のお友達だって。本当に鳩がいないので、それだけでも、この街はいいとこです。道もフンなんか落ちてないし、吸殻もありません。高級住宅街のある、治安の良い街なんだそうです。ブライトンとは大違い。私は、品があるな~と感じました。港町は、やっぱりガラ悪いねんな。

4枚目:ここも3日間だけフェスティバルなんだそうです。良い日に来ました。町の中心のハイストリートでは、踊りを交代で踊っていました。どこかの民族衣装だと思います。あと、露店も出ていました。(イカ焼きとか金魚すくいとかじゃないよ)ハンドメードのフェルトアクセサリーが、安くてなかなかかわいかったので、購入しそうになりましたが、やめました。Yちゃんとホストママがお気に入りの雑貨屋さんに行きました。COOK SHOP とだけあって、本当にいろいろなものがあります。久しぶりに雑貨屋さんらしい雑貨屋さんに入りました。うれしい、楽しいhappy01 ちょっと買付もしました。

5枚目:お昼はどうしようか?と、パブランチか、TEA ROOMか パン屋でイートインか?パン屋さんが何軒かありました。ブライトンでは、見かけたことがありません。やっぱ、山の手は違うのね~おいしそうでした。結局、パブは、プレートを夜もやってるので、夜ご飯にすることにしました。クリームティー(紅茶とスコーンのセット)とサンドイッチと紅茶とチップス(フライドポテトのこと)を単品で注文。ここのスコーンは、おいしかった。ロンドンの超有名F&M(ばれてしまうか・・・)のよりもおいしかったlovely Yちゃんにいっぱいお話しました。「英語じゃなくて大丈夫ですか?」「今日は、日本語デーにしましょう!」という提案にのってくれました。ちょうど、金曜に発音のこと&スピーキングの授業のことで壁にぶちあたっていたので、「1ヶ月くらいってそうなりますよ~」って留学先輩のお言葉でなんだか、すっきりです。ありがとうsmile

6枚目:ここはイギリスか?普通に日本でもありそうな道ですがcoldsweats01 なんと町を横切って、TESCOというスーパーマーケットへと行くところです。坂を上って下りて、住宅街を歩きます。道を聞こうにも人がいません。(鳩もいません←しつこい?)フェスティバルで出かけてるんだわ。大きいお家のお庭はきれいです。さすが、イングリシュガーデンです。こんな迷い道もまた楽しeye 二人の人に聞いて、なんとかたどり着きましたが、この道を教えてくれた女性は、ちょっと言いにくそうでした。さすがに、こんな抜け道はね・・・心配性の私は、「邦人女性刺される。とかのったりせーへんかな?」「昼間ですし、大丈夫でしょう。」「こんなとこいくからやん!」ってTV見てる人に言われるねんやん。と無事にスーパーに辿り着き、目的のものをGETしました。帰りは、正当な(たぶん)ルートで町中まで帰りました。

長くなりましたので、続きは、明日です。いや、明日はフィルムイブニングなので、あさってに・・・ごめんなさいpaper

なお、写真をクリックすりると大きいままですが、画面下の右端に、アイコンが並んでて時間の出てる(人によって違うのかな?)その上に、100%とあって、小さい黒い下向き三角があります。そこをクリックして、50%にすると見られるんですね。問い合わせがございましたので、ここに申し添えます。私も、昨日まで知りませんでしたcoldsweats01

|

« UP遅れます~ | トップページ | 新しいクラスと友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UP遅れます~ | トップページ | 新しいクラスと友達 »