« ブライトンフェスティバル始まる | トップページ | 続・もりだくさんロンドン »

2008年5月 5日 (月)

もりだくさんロンドン

日本では、今日、こどもの日ですね。こちらも、今日はホリデーです。10時頃に起きて、朝食を食べ、図書室で借りていた本を無理やり読みました。2週間もあると思っていた期間が、もう明日に迫っていましたから。めっちゃ、薄いし、レベルも簡単なのにねcoldsweats01

さて、昨日は、お友達とロンドンへ行きました。初めて、電車でブライトンを出発します。電車は、4人席で向かい合わせになっていて、テーブルまで付いています。外観は古く見えたのですが、中は結構きれいです。最初は、女子4人だったのですが、女子1人増え、男子2名増えて、総勢7名です。 大所帯になってしまいました。

まず、日曜の朝だったので、バスがなくて、50分も歩いてきた子がいたり、30分間隔のバスしかなかったりで、8時集合が結局、8:45になりました。9時過ぎの電車で、1時間くらい。ロンドンはビクトリアに到着です。そこから、ワンディトラベルカード(1日地下鉄バスが乗り放題で5.20ポンド)を買って、本日のツアーがスタートしました。まずは、大英博物館。各々が見たいところを回ろうということで、解散!集合は、12時です。 私は、1人で(4回目だし)今までみたことのないところを回りました。かわいいもの発見!アクセサリーがたくさんある部屋を見つけました。写真を何枚も撮りました。

ここで、一旦 休憩します。 続きは後ほど。

|

« ブライトンフェスティバル始まる | トップページ | 続・もりだくさんロンドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライトンフェスティバル始まる | トップページ | 続・もりだくさんロンドン »