« 今日はフライデー | トップページ | もりだくさんロンドン »

2008年5月 4日 (日)

ブライトンフェスティバル始まる

本日(5月3日)より、ブライトンフェスティバルが始まりました。駅前(大阪じゃないよ、ブライトン駅)で待ち合わせしました。私は、例のごとく10分前に到着していたので、10時を5分過ぎたら、お友達に電話してしまいました。いけないことです。もうちょっと、気持ちにゆとりを持ちましょう。(道が混んでて、バスがちょっと遅れただけ。)

Pict0112 Chirdoren’s Parade がSydny Street で行われるとあったので、昨夜、必死で地図上を探しましたが、見つかりませんでした。でも、駅前は、電車でブライトンに到着した人達でいっぱいです。自然とその人達が歩いていく方で、パレードが待機しているのがわかりました。それが、この写真です。両側に小さいお店が並んでる2m強幅くらいの道です。こんな狭いところでしなくても・・・歩道なんて1mくらいやし。

なんと、ここで、痛恨のミスです。動かない!なんで!単純なことです。デジカメの表示が「電池がなくなりました。」って、無くなる前にお知らせしといてーやーbearing  ということで、長持ちのオキシライド電池は、この1ヶ月間に渡って使えました。すごいです。この後、携帯電話のカメラで撮りました。そちらの方が、3倍のピクセルで(Lee君が言ってました。こっちの方が、いい。)きれいに撮れます。でも、こちらのデータをどうして見たらいいのか?また、聞いておきます。

パレードは、幼稚園と小学校の子どもたちが、色々なテーマに沿って仮装をして、楽器を演奏したり、ダンスをしたりしながら、歩いていきます。先生や親たちも必死です。ベビーカーのグループもあって、とても可愛らしかったです。2~3時間あるというので、1時間くらい見て、シーちゃんとシーウォンと3人でお茶しにいく事にしました。シーウォンだけが、朝ごはんを食べてないというので、サンドイッチを食べていました。あとは、ドリンクのみ。(前に彼女に教えたショッピングセンターのCoffee コーナー、お気に入りになったんだって。)そこで、これから何する?っていうことで、私は、tesco というスーパーに行きたい(雑貨的興味)と言ったら、港の大きなショッピングセンターがあるって、シーちゃんが言うので、それが逆方向。お天気がよかったので、港へと行くことになりました。バスを待っていると、Jayちゃんから電話が入り、彼女も合流。4人でバスに乗って出かけました。

そこは、マリーナで、たくさんのヨットがあります。レストランやカフェで人々はにぎわっています。洋服や物ショップは、いまいちパッとしなかったのですが、BOOK SHOPのアウトレットでいいもの発見して、雑貨屋に変身flairそこにあった、スーパーマーケットは、初めて見る ASDA というところです。広い店内をゆっくり見て回るのに1時間を費やしました。少しですが、日本で皆さんにお目にかけたいものがありましたので、買付けました。

そういうことで、帰国後、来年になるかもしれませんが、イベントをしようと思います。お楽しみにnote

|

« 今日はフライデー | トップページ | もりだくさんロンドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はフライデー | トップページ | もりだくさんロンドン »