« 大成功~! | トップページ | 今日はフライデー »

2008年5月 2日 (金)

寮生活

Pict0095 生まれて初めて、「寮」で生活をしています。18歳以上のフロアと言っても、学生ばかりなので、たぶん最年長です。(しかも、25歳から離れてsweat01)ここは廊下で、グレーなのが、部屋のドアです。柱を黄色にしてあり、ちょっとは気分よくしようとしているのだと思いますが、天井が低くて、廊下はすれ違えるか?ちょっと横によけないといけないくらいの狭さで、圧迫感があります。部屋が向かいあっていて、フロアは5フロアー(イギリスは、1階、2階、、、ではなく、まずグランドフロアー、ファーストフロア(2階)、セカンドフロアー(3階)、サードフロアー(4階)フォースフロアー(5階)となっています。私は、グランドフロアーなので、中庭に面していて、タバコをすう人達が、たまにうちの窓のところで集まっていたりすると、話し声は丸聞こえだし、うるさいことがあります。窓は締め切って、カーテンも閉めたままです。お掃除の日は1週間に1度で、私の部屋は火曜日です。この日は、カーテンも窓も勝手に開けたまま帰ってくれてます。朝の休憩の時に戻ってきて、サッサと閉めます。そうでないと、中が丸見えですから。ベッドのシーツ類を新しいのを置いていってくれます。掃除機もかけて、ゴミを捨ててくれます。バスルームも掃除してくれますが、ここは、毎日サーッと拭いています。なので、ゴム手袋を買いました。(こういうところが、私なのよねsmile 4セット入りで99ペンス) 手袋は、手洗い洗濯の時にも使います。

Pict0094 ランドリールームです。下が洗濯機で上は、乾燥機です。もちろんドラム式。たまに、洗濯物が残っていたり、乾燥機に間違えて洗剤を入れたみたいで、粉で汚れてたり。(ここは使いませんよ)ちょっと使うのをためらうのですが、仕方ありません。しかも、前にも言いましたが、2ポンド+1ポンドかかります。洗濯は、週に1度水曜の夕方~夜と決めています。(なぜかというと、空いてそうだし、「水」の日だから。あんま関係ないかcoldsweats01) 写真の下の方にあるのは、日本でもみかける、木のベンチです。ここに洗濯物を置いたりするんでしょうね。この前、いつも見かける黒く長い髪の人で、黒っぽい服が多いのですが、洗濯終わりでたたんでいるものを見たら、(じっとじゃなくて、チラッと)見事に黒い。(靴下、Tシャツなど)でも、タオルは赤いのもありました。右の真ん中にあるのが、アイロン台です。こげ跡がいっぱいあって、これもちょっと使うのためらいますが、仕方ありません。

また、こうやって色々とご紹介していきますsign04 今日は、晴れsunでした。

|

« 大成功~! | トップページ | 今日はフライデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大成功~! | トップページ | 今日はフライデー »