« 新しいクラスと友達 | トップページ | 参加してみる »

2008年5月22日 (木)

続・ウィンチェスターにて

結局、昨夜は、DVDの故障とかで、見られませんでした。今夜は、フットボール(サッカーとは、言いません)の試合で、奥の大きな液晶(SHARP)がある部屋は、相当の盛り上がりです。気がつけば、私一人・・・と学校のスタッフの人が一人。

Pict0187 Pict0189 カテドラルの周りにも、お店なんかがあるので、その辺を回ってみることにしました。17:30からは、~~SONG のイベント?があるので、無料でカテドラルに入れるようなので、それを目当てにしています。

1枚目の写真は、JANE AUSTEN という有名作家が最後に住んでいた家なんだそうです。1800年代のことですが、今でも他の人が住んでいます。2枚目は、城跡のグラウンドで子ども達がクリケットをしています。初めて見ました。ボールを棒で打って、野球の原型?大きく引き伸ばすと、城壁の残りがあるのがわかります。

Pict0190 そこからしばらくゆくと、川があってグリーンがあって、小さな橋(個人宅所有のものです)がある素敵な風景に出くわしたので、写真を撮ってもらいました。とてもイギリスらしいでしょ。ウィンチェスターは、静かな街です。

Pict0195_2 これが、カテドラルです。チャーチをまとめているところですって。(あとで、ちゃんと勉強します。)すごくきれいです。中にも入れましたが、この日は、19時から音楽イベント(フェスティバル)があるからなのか?17:30で閉めると奥の方の見たかったところは、門を閉められてしまいました。あいているところだけでも、ステンドグラスがきれいでした。もっと、晴れていたら、さらに美しいはずです。あ~ぁ。この後、城の門まで行って、雨がポツポツsprinkle

Pict0198_218時過ぎ。最後は、晩ごはんを食べたPUBです。パブは、2回目。ここは、アイリシュパブですって。1プレートが2.95ポンド(600円)です。サーモンのグリルと野菜とブレッドが二切れ、このパンが初めて味わう食感でおいしかったです。もちろん、サーモンも。Yちゃんは、ハンバーガーを食べてました。肉厚でおいしそうでしたよ。

20時19分発の電車で、今度は、乗り換えも同じところだったので、楽にできました。ブライトンは、終点なので乗り過ごす心配はありません。22時20分着・・・お疲れ様です!

|

« 新しいクラスと友達 | トップページ | 参加してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいクラスと友達 | トップページ | 参加してみる »