« 続・もりだくさんロンドン | トップページ | 夏がきた »

2008年5月 7日 (水)

もりだくさんロンドン(完)

Pict0127 サウスケンジントンの駅から地下道が続いていて、この自然史博物館とヴィクトリア&アルバート美術館に行けます。今回、時間の関係で「どちらかひとつしか行けないから、ここで集合しましょう。」って言ったら、結局、みんなで自然史博物館に行くことにしました。

私は、ちょうど1ヶ月前に来たことがあります。恐竜の骨とか化石とか。結構、おもしろいです。大きな鯨の骨も空中展示してあります。そこで、その下に象、牛やなんかの剥製が展示されているのですが、そこに妙な顔をした羊がいます。これが、なんともいえない表情なんです。また、見られるとは思っていませんでしたsmile 17時50分に閉館です。1時間ほど楽しめました。そして、駅へと向かい・・・「せっかく来たので、もう少しいようよ。」という提案があって、(もう、疲れたので帰ろうかという案も出ていた)さて、どこへ行くか?これが、また決まらない。ここで、私のプランですが、「私たち(チャイナ+ジャパン4名)は、ロンドンアイに行きたい。」私は、行ったことない。コリア3名は?と問うと「ハリーポッターのキングスクロス駅で写真が撮りたい!」ということで、私は両方に行きたかったのですが、今回は、日本語が話せる方についていくことに。ここで、解散ということにしました。

Pict0134

「で、どうするの?」この人達は、ガイドブックやマップを持っていません。必然的にガイドは私です。任せてちょうだいgood

駅を調べて、乗り継ぎを確認。ウェストミンスターで下車。すると、ビッグベンとウェストミンスター寺院があります。これで、一石三鳥やんsign01写真撮影は続きます。

Pict0144  ロンドンアイというのは、この後ろの観覧車です。曇り空なのと、もう19時を過ぎていますので、ちょっと暮れかかってます。乗るのに、約15ポンドかかります。ここを離れる最後の日に乗ろうかしら。ロンドンに1泊することだし。

Pict0145 晩御飯はいらないけど、「パブでビールが飲みたい。」と、とある建物の中にいくと、”POOL BAR”(懐かしいなぁ、いっとき流行ました。)があって、ゲームセンターとボーリングもありました。そんなパワーはないので、ただ座って、ダラダラ飲んで。(私は、コーラでしたよ)席は、ソファだった。

21時頃の電車に乗りたいと思っていたので、20時30分には出たかったのですが・・・電車の駅まで地下鉄で2駅。こうして、夜景(写真は、ビッグベン)を見ながら、ユルユルと歩いていました。電車駅(ビクトリア)に着くとブライトン行きの電車は、22時32分です。小一時間ありますが、待つ意外に仕方ありません。駅のベンチでプラットホームの案内があるまで、待っていました。結局、1時間のはずが、遅い時間だとたくさん駅にとまるのか?24時に到着。めっちゃ、疲れました。一緒に行った男子が一人、ちょうど3日前に寮に引っ越してきてたので、一緒に帰りました。  おしまい

今日は、フィルムイブニングで「Broken Heart・・・」というのが始まります。行って観てこよっと!  では、また明日!

|

« 続・もりだくさんロンドン | トップページ | 夏がきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・もりだくさんロンドン | トップページ | 夏がきた »