« スムーズにいかない | トップページ | Brighton観光 2 »

2008年6月15日 (日)

Brighton観光

昨日は、突然の誘いについ応じてしまい、ブログをお休みしてしまいました。すみませ~ん!

土曜日の朝ですが、寝ている場合ではありません。あと、1ヶ月となりました。お友達ができたら一緒に行くかも知れないと、一人滞在している間には、行かなかったブライトンの観光施設へと、今日・明日で行くことにしました。来週は、カンタベリー日帰りバスツアーで再来週は、スコットランドへバスツアーです。そして、7月の1週目は、ロンドンへサマーセール(土曜日)日曜は、お招きをいただきましたので、こちらにお住まいのご夫妻のお宅へ参ります。その次の金曜で授業が終わり、土曜日に片付け、日曜に出発です。もう、スケジュールがいっぱいです。昨日、たまたま声をかけたら、Cさんが付き合ってくれることになりました。彼女は、日本語が話せるので、助かります。(また、英語がぁ・・・)

Pict0102 Pict0103_2

Pict0104 前に書きましたが、North Laneというところのストリートに、土日だけフリーマーケットがあります。欲しいものがあるけど、結構高くて断念しました。野菜を売ってるとところに、珍しい秤がありましたので、写真を撮らせてもらいました。お店の子(たぶん10代BOY)は、こころよく「Sure」と言ってくれました。

Pict0105 まずは、一番行きたかった、水族館です。ブライトンピアという桟橋が遊園地になってるところのすぐそばです。かなり古いものでした。施設の中は、照明が暗くて、写真は撮れません。何枚かは撮りましたが、さて、どうでしょう?入場料は、学生価格で11.50ポンドとちょっと高かったですが、AMAZONコーナーは、真っ暗で、しかも鏡を配置してあり、時々スモークが出る演出、水も3回くらいかかりました。ちょっとした、お化け屋敷なみです。大きなプールの下は、トンネル展示などもあって結構楽しかったです。

Pict0107 そこから、ちょっと行くと、LANEという小さなお店が集まっているところです。すでにサマーセールを始めているお店もあって、「これ、いいね。」などとおしゃべりしながら何軒もの店を見て歩きました。お腹が空いたので、パブランチとかでもよかったのですが、目に付いた小さなイタリアンDELIに。パスタは茹でてあって、ボールに入っています。そこから皿に入れて、ソースを選んで、レンジでチンします。まあまあかな。

Pict0108 その後、ブライトンミュージアムへと行きました。ここは、無料で入れます。ガイドブックに「幅広い展示が面白い」とあったように、色々なものがありました。写真はそのひとつです。私が気に入ったのは、ブライトンの歴史のお部屋。写真と展示物がよかったです。そして、有料でしたが、特別展の『チャイナウィスパー』を見て回りました。中国人のCさんに「これって、中国の・・・?」等質問もできたし、「上海に来てね」と誘っていただきました。

Pict0110 お水を買いに行っただけのつもりでしたが、イチゴが半額になっていましたので、初めて買いました。そういえば、ここ2ヶ月でイチゴも5粒を1回くらい食べただけかなぁ。(バナナは週に2本くらい。りんごは、週に1個くらい)冷蔵庫がないので、買えない乳製品ですが、イチゴにかけるクリーム(?)みたいなものが目についたので、買ってみました。

短めのウォーキングでは、今まで行ったことのない坂を登っていきました。普通の民家がならんでいました。戻ってきて、むりやりイチゴを1パックの三分の二食べて、クリームを使いました。甘くはなくて、想像してた味とは違っていました。半分以上が残りましたが、腐ったらいけないので処分しました。今、ちょっと唇がかゆいです。食べ過ぎたかしらcoldsweats01

明日は、メインのロイヤルパビリオンです。晴れるといいけどsunでは、おやすみなさい!

|

« スムーズにいかない | トップページ | Brighton観光 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スムーズにいかない | トップページ | Brighton観光 2 »