« 6月になった | トップページ | 買付モード »

2008年6月 5日 (木)

FREE LESSON

昨日と今日の分をまとめてpc がんばります!

火曜日は、新しい生徒の受け入れの日です。女子が一人メキシコからやってきました。とっても可愛いらしいお嬢さんです。昨日も今日も、私の隣に座ってます。ドロシーなき今、私が教室に一番乗りを3日連続で達成していますscissors

2日の月曜から、新しく先生になる人のトレーニングにフリーレッスンが行われるとチラシを配っていました。(およそ3日前くらい)午後の授業が終わってから3:30~5:30まで。ここの生徒以外の人も来るとかで、気にはなっていましたが・・・なんとなく行くきっかけをつかめないまま。昨日に行った人の情報によると、2時間の間に先生が4人変わるから、いい人もいればもひとつの人もいるとのことでした。話す機会が増えるって聞いてました。「帰ってから誰ともしゃべらないんだったら、行ってみたら」という提案もあって、行ってみました。Tちゃんという日本人の女性と隣に座りました。彼女は、数段レベルが上です。とりあえず、Lowerクラスでしたが、彼女ともう一人の男子生徒は翌日からUpperクラスに行くように言われてました。しかし、このレッスン・・・「spoon」「ribbon」とものの名前から始めるレベルでして、さすがにこれはたいくつ過ぎる。しかも、外部の人がグループワークで何をしていいかさっぱりわかってない状態。(理解できてる人もいるが・・・)これは、授業になりません。挙句の果てに「RIE Help him」とアドバイザーの本先生に言われるし。いや・・・無料でも私も生徒ですからっpout と英語が言えずに結局、面倒を見るはめに。Tちゃんは、寮に住んでるので、初めて一緒に晩御飯を食べました。

さて、今日は、どうしようかと思っていましたが、昨日と違うことをします。スピーキングと発音です。これは、やりたかったことなので、行ってみました。少しレベルUPしていて、I me you him her などを使って、Love Like Don’t like ・・・等の簡単なやり取りです。しかも、私も話せませんが、もっと話せない人が相手なので、とても勉強にはなりません。しかも、発音は、前にやったことのあるゲームだったので、楽勝でした。パートナーのアラビック(外部?ビギナー生徒?)の彼は、驚いていました。いつからここにいるのか?とか、いつまでいるのか?そして、「何歳?」ってなんで、会って3分のあんたに歳を聞かれるかなぁ。「シークレット」というと「Why?」って言うし。彼は、25歳って(聞いてないのに、言ってきた)それより「older?」と言われたので、「Yes!」って言いました。しばらく、向こうをむいていたので、反省していたのか幻滅したのかcoldsweats01 今日もTちゃんと一緒にお食事しました。宝塚の話とか、バイトのシフトの話とかたわいもないことですが、楽しかったです。

明日、テストがあるので勉強しますbookpencil

 

|

« 6月になった | トップページ | 買付モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月になった | トップページ | 買付モード »