« パーティーにて(30日金曜日) | トップページ | 6月になった »

2008年6月 3日 (火)

ロンドン(31日土曜日)

さきほど知ったことですが、「ロンドンの地下鉄で飲み会」という記事を読みました。そういえば、ビール片手によっぱらいがいるなぁ~と思っていたところです。5月31日で最後だったんですって、6月1日から地下鉄内は禁酒になったんですね。その方がいいですわhappy01

昨夜の騒ぎもすっかり収まって、多少寝不足気味ですが、予定は予定です。行きますsunメンバーは、SちゃんとホストシスターのCさんとBoys↓。8時30分に待ち合わせ。1名(金持ちボンボン)は、寮に住んでる友人(おっとりボン)の部屋へと昨夜の着替えをしに行きました。(駅に向かう私とすれ違った)8時49分発に駆け込み乗車して、1時間弱でロンドンビクトリアに到着です。徹夜したボンボンは、電車の中で「寝てなさい。」と寝かせておきました。あとのSちゃんも、3時まで眠れなかったとか。そして、ガイドブックを持ってきていたのは、私一人。仕方なくせっせと車内で今日のプランをたてます。「こっちに行くとこうだから、ここでこの線に乗り換えて~この時間がこうだとここが先がいいわ・・・etc」ガイドかいっ!!!pout でも、私って人を知る方からは、「好きなくせに~」と言われているような気がします。(Cさんには、「リエって便利」と言われました。中国人だけど、日本企業に勤めているので、日本語が話せます。ちょっと言葉がおかしいけど「愛してるという意味よ」と言ってました。はい、わかってます。「お役に立てて、うれしいわ」とお答えしときましたwink

Pict0001 Pict00031枚目は、欧州最大級のアンティークマーケット、ポートベローマーケットです。金曜と土曜しかやっていません。今日、行くべきでしょう。あまりにたくさんのお店(元からある建物の中と道路脇に簡易で作っている) があって、全部を見て回るのには、ゆうに1日を費やしそうです。きりがないのと次の予定もあるので、10時くらいから1時間ちょっと見て途中で引き返しました。ランチは、前回の時に行った、「KOPANESE レストランがいい」という意見がでましたので、(私のプランは、チャイナタウンで飲茶ランチ)急遽そちらへ行くことに。12時ころ到着。この前とは違う定食を注文しました。そこから、2枚目の写真のナショナルギャラリーへと向かいます。ここは、トラファルガー広場が前で、セット観光スポットです。絵画のみで、1時間30分ほど自由行動にしました。「ハイライト」とパンフに表示されているものだけを見て回りました。ゴッホ・モネ・ダヴィンチ・ルノワールなど盛りだくさん。

Pict0004 Pict0008 Pict0010 Pict0014 そこからヴィクトリアン&アルバート美術館へと向かいました。ここも、4月に来ていましたが、全部を見たわけではないので。さすがに、昨日も夜が遅かったので、みんな疲れ気味です。とにかく、お茶しようよ~とカフェへと向かいました。それが、この1枚目の写真です。カフェの天井がすごいshine「ぜいたくな気分よね~」とうっとりしながら、女子3人でおしゃべり。あんまりゆっくりする時間がないので、(16時から17時までの設定)さっそく展示を見に出かけました。彫刻・絵画・ファッション・ジュエリー等・・・ここは、ものすごい種類と量です。2枚目と3枚目はメインエントランスの吹き抜け部分(2階)です。本当に綺麗でしょ?(私じゃないよ)4枚目は横になってしまいましたが、ジュエリーの写真です。フラッシュなしで撮影したので、ちょっとぶれてますけど。こんなのがメッチャいっぱいあんねんeye目の保養になりました。

そして、徒歩圏内のハロッズへと向かいます。ここで、疲れて「帰りたい~」と言った、3人とはお別れです。Sちゃんがお買い物をしました。私は、お土産を少し購入。今回、ハロッズの写真を撮ってないことに今頃、気がつきましたweep工事中でプリントされた布がかけてあるのが、残念です。ハロッズを出ると、黒塗りの車とひとだかりがありました。みんなカメラを持ってます。「誰?何?」わからないままコヴェントガーデンへsubway

Sちゃんと私は、美容室のヘアカットモデルに行くことにしていました。これなら、10ポンドでできます。(通常は、30ポンドはかかる)ただし、トレーニングなので、そこはちょっと・・・ね。19時30分過ぎに到着。営業終了まで待って、カットしてもらいました。どうかな?(アップには耐えられませんね、すみませんcoldsweats01 いちおうご覧ください)

帰りの電車の中で、撮影しました。右と左の長さが違います。このスタイルをよく見かけるので、今の流行でしょうか。スタイリストの人には、「切りやすい~また、モデルになってください。」と言っていただきました。エヘヘ。1時間弱で到着。あ~お疲れ様nightPict0015

Pict0016 Pict0017

|

« パーティーにて(30日金曜日) | トップページ | 6月になった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティーにて(30日金曜日) | トップページ | 6月になった »