« FREE LESSON | トップページ | 街の図書館 »

2008年6月 6日 (金)

買付モード

今日は、朝一でメールを1通送ってから授業へ行きました。すると・・・生徒は、私を入れて4人?これって、さすがにアラビック時間は、余裕かあります。何人かは、9月から大学へ行くので、その下見に出かけたそうです。テストは、1回目のブレイクの後にすることに。今日は、ちょっと難しかったです。でも、書き直している人を先生が見つけたのに、「Don’t write・・・」って普通に言っただけだし。そんなん関係ないとばかりに何人もの人が消しては書き直し、書き足し。自分自身で採点するのはどうかと思うけどgawk

午後の授業は、Shoppingがテーマでした。いつもよりは、わかりやすかったです。FREE LESSONは、行かずに買い物に出かけました。また、あの文房具屋に行きました。今日は、店内の写真を撮らせてもらって、「私もお店を持ってたの。」とcheval bleuの写真を見せました。「Lovely~どうして、やめたの?」と聞かれたので、「ここに来て勉強したかったから。」と答えました。でも、私がやりたかった感じのお店なんです。ほんとに、ここに残って、この店やらせてくれないかしら。そして、とっても怪しい古いものがゴタゴタと置いてある、集合店舗みたいなところへ迷い込みました。フレッド君のS&Pセットもありました。

一旦帰って、夕食を食べた後に、ウォーキングがてら出かけました。木曜は、ショッピングモールが8時までやってますから。本屋で買いたいものがあって。そしたら、こちらの趣味(ペーパークラフトやステッチ)の雑誌を初めて見ました。パックになってて、キットがついています。ついつい4冊も買ってしまいました。絵葉書も買って、WHという老舗の大型文房具店があるのですが、そこで、またペンやら定規やら買いました。

ヤ○トの別送品(帰国する人用)で、1箱荷物を送るのですが、どうなることやら・・・いい加減にしないとね。2ヶ月後にちゃんと届きますように。カビたりしたら相当ショックだわ。

|

« FREE LESSON | トップページ | 街の図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FREE LESSON | トップページ | 街の図書館 »