« 買付モード | トップページ | ウィンザー城&イートン »

2008年6月 7日 (土)

街の図書館

金曜日は、午前中までしか授業がありませんので、午後13時過ぎからは自由です。Free Lesson は、14時からと聞いていますが、本当にあるかどうかわかりませんので、やめておきました。探したらSちゃんに会ったので、街の図書館に一緒に行かないかと誘ってみました。たまたま、学校の図書室が14:45までだったので、行くことになりました。途中の道は、小さいショップがいっぱいあります。私は、また文房具屋で買い物をし、クラフト屋(布とかボタンとかリボンとか)で、gattoさん用にボタンを買いました。図書館がわからなかったので、聞いてみたら案内してくれました。こんなとこから?というような裏道を通って行きました。おもしろかったです。

Pict0022  Pict0023図書館の様子です。新しい建物で外観もすごくクールです。ただ、小声でちょっと話してたら一緒のデスクに座った人に「Excuse me。シー」と言われてしまいました。その後、だまって1時間ほど勉強しました。そしたら、黙ってといった人の前に座った人(たぶん知らない人同士だけど、国が一緒だったみたい)小声で猛烈に話しだしました。今度は、私達が「うるさいね~(日本語)」で咳払いとかしてみましたが、全く止まらず。その後、Sちゃんの質問に答えていたら、ちょっと声が大きくなってしまって、今度はその二人から「シー」って言われる始末。でも、その人たちも話し続けてました。もう!

夕食の後、ウォーキングに出かけました。海まで1本の坂道を下って行きました。ビーチには、まだたくさんの人がいました。潮がひいていたので、波打ち際まで行きました。潮の香りはキツクないです。鼻がおかしいのかしら?その後、海辺の雑貨屋さんをのぞきました。8時過ぎて開いてる店があるなんて!だいたい5時30分までが多いのに。上へ上がって、LANEというここも小さなショップがあるところですが、初めての道を通りました。こんなとこに~happy02というお店もありました。もちろん、全部閉まってました。開いているのは、パブとクラブとディスコとレストランくらいなもんです。

明日は、オックスフォードのバスツアーに出かけますので、たぶんブログはお休みです。

|

« 買付モード | トップページ | ウィンザー城&イートン »

コメント

綺麗な図書館ですねっ!

注意してきたのがイギリス人なのかどうか?
わかりませんけど、イギリス人ってサバサバして自分本位の方が多いように思います。
優しいところは、たくさんあるんですけどねっ♪ 

オックスフォード…ブログ楽しみにしています。

投稿: りょう(RYOKO) | 2008年6月 7日 (土) 08時51分

りょう 様
コメントをありがとうございます。

そうなんです。かなり新しい建物で異彩を放っています。今日、古い図書館の前を通りました。まだ、何にも使われていないみたいです。

注意してきたのは、他の国の人。英語じゃない言葉で会話してましたから。フランス人じゃないことは確かですけど。イギリス人って、学校の先生くらいなもんで、結構他の国の人も多いようですよ。

手芸屋さんに、「ボタン」の発音を聞いたら、一人は北の訛りがきついって自分で言ってました。本当に違います。スコティッシュは、強く発音するようですね。ちょっと、こわいわぁbearing

まだまだ修行中です。あと、1ヶ月だけど。

投稿: Liee | 2008年6月 8日 (日) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買付モード | トップページ | ウィンザー城&イートン »