« ご一緒に | トップページ | スコットランド »

2008年6月28日 (土)

一区切り

今日は、今回のクラス最終日でした。朝、9:30に教室を覗くと、なんと!ロドルフォ(ブラジル男性)しか見えません。昨日、アラビック3人集は、「今日で終わりだ」と去ってきましたが、ほかの生徒が8人くらいはいるはずです。確かに、トムがこなくなって、オリバーという教え下手の先生(トレーニング中だったみたい)がするのは、とうてい授業とはいえませんangry 今日、漏れ聞いた話によるとトムは学校を辞めたみたいです。何も聞いてないし~後、1週間だけちゃんとやってから辞めろよsign03ほかの生徒たちは、金曜日なので、午後クラスはないから来たくない気持ちもわからないでもありませんが・・・私は、お金払ってるし。

1限目は4人でした。ほとんど、なんかの文法を使った会話ばかりです。なんか、やる気がまったくなくて、適当に参加したり聞き流したり。アラビックの子に「静かだ」と言われました。休憩の時に図書室に行ったら、ユナちゃんがいました。約2週間ぶり~happy02彼女は同じクラスだったけど、ディプロマコースだったので、2週間前からホリデーに入ってました。彼女にこの1週間のことを話しました。ほんとうにこの学校どうなってるんだ???

2限目は一人減って3人。12:30にアラビックの子はモスクへといったので。中国人のレイと私の二人でした。先生と3人で文章を使ったゲーム的なもの。私は、大嫌いゲームなんて。ちゃんとした講義してほしいわ。一般英語コースでは望んではいけないことなのか。

これから、スコットランドへ行って、30日に帰れないので、新しいクラスの先生に言わないといけないからと、スタッフルームへと行きました。担当者は別室で、新しいクラス編成をしている最中です。来週から200名の生徒が入ってくるそうです。そこで、尋ねると、私は1つ上のクラスにあがっていました。3ヶ月でレベル2つ上げたらいいんじゃないかぁhappy01ただし、数段難しくなると聞いていますので、覚悟しなければ。でも、2週間だからなんとかがんばりますsign01

それでは スコットランドに行ってきますので、月曜の夜まで不在です。楽しみに待っていてくださいね。

|

« ご一緒に | トップページ | スコットランド »

コメント

すごいですねェ~↑↑↑
3ヶ月でレベル2アップなんて!!といっても私にはくわしいことはよくわからないのですが‥
とにかくおめでとうございます☆☆
残りの2週間がんばってください。
スコットランドの様子もメチャ、楽しみにしています♪♪♪

投稿: みえさか | 2008年6月30日 (月) 15時26分

みえさか 様
コメントをいつもありがとうございます。

たぶん、テキストを見たら、頭が痛くなる程度のものですよ(笑)持ってかえるので、お見せします。
残り、がんばりますよ。

スコットランドは、市街が世界遺産に指定されています。すごいですよね!!楽しみにしていてください。

投稿: Liee | 2008年7月 3日 (木) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご一緒に | トップページ | スコットランド »