« オックスフォードにて | トップページ | ブレイク »

2008年6月11日 (水)

久しぶりに愚痴ります。

苦手なことをするのは、本当になかなか取り掛かれないものでして。荷物つめは、今日も、昨日に引き続き、なんだかヤル気なし。この品物の数々を皆様にご披露できる日を楽しみにしつつも、船便でカビたらどうしようとか。ビニールでグルグルに入れていますけどね。あ~Kちゃん、助けにきて!(日本から)

ところで、前に文句を言ってた某大手旅行社J○BロンドンのKMさんですが、やっぱり、彼女は、どうにもならない類の人でした。バウチャーが届かなかった件で、電話とメールのやりとりをしました。結局、電話して2日後に届いたので、いいんですけど、送るのを忘れてたのでは?と疑っていました。電話してすぐに送ったんだとか。(メールに、ちょっと「タイミングがよすぎます。って書いた。)でも、「返送されてきたので、再送します。」と言うメモが入っていて。私なら、返送されてきた時点で、お客様(この場合は、私。メールのアドレスも電話番号も知らせている)まして「バウチャーが届かない」と電話をしていたんですよ。返送されてきたので「住所の確認」をするのも当たり前だと思ったので、そのことをメールしました。「私も長いこと接客やサービス(銀行)に勤めてきたので、あなたの仕事と接客に疑問を感じます。今後は、改善されるようにお客として一言言わせていただきました。よろしくお願いします。」というメールの内容です。それに、返信してきたのは・・・「今回、バウチャーが届いたので、私が送った住所は正しかったということです。」って、正しいよ~もちろん。でも、返送の理由が「受取人なしで、間違って近所に配送されたのを、その人が戻してくれたんでしょう。」って、やっぱり戻った時点で、電話して私に住所の確認をするべきやん!そこで、合ってて「では、再送します。」ってことでしょ。私なら「お待たせして申し訳ありません。」の一言も付け加えるわsign01しかも、「郵便局のシステムがどうなってるか、私どもでは、わかりかねます。」って、誰もそんなこと聞いてないやん!!こういう人って、絶対に自分は悪くないねん。そして、「電話の前に送ったのに、あとで送ったかのように取られたことが残念でなりません。」って、そんなことだけ主張するのかぁ~どうしてそうなるの?

結局、今後はこのことをふまえてやっていく旨のことが書いてあったので、もう、これで終わりにしたいと思います。昨日、ウォーキングに出かけて、海に向かって「アホsign03KM」って石を投げてきました。

|

« オックスフォードにて | トップページ | ブレイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オックスフォードにて | トップページ | ブレイク »