« カンタベリー | トップページ | 調べましょう »

2008年6月25日 (水)

ブライトン観光3

先週の土曜日に、ブライトンでまだ訪れてない玩具博物館へと行きました。その後は、お買い物です。そんなに忙しくするつもりはなかったのですが、結果的に疲れてしまい翌日の大ボケへとつながっていったのでした。無理は禁物ですねdespair

Pict0127 Pict0136 Pict0138 Pict0141 Pict0143 博物館の入り口は、駅の高架下です。古いレンガの壁にドアがあってふとすると見逃してしまうほど小さいドアです。

中に入ると、やはり照明は暗くしてあり、フラッシュ撮影はお断りとなっていました。入り口すぐのところにはショップスペースがあり、古い電車とかの模型が入っているガラスケースは、結構なお値段が付いていました。ここでも、やはりマニアの人はいるようで、50歳くらいの男性が何人か出入りしていました。私とCさんの二人は、museumへと進みました。2.50ポンドです。最初の写真は、模型会社(ブランド)の過去のおもちゃが飾られているケースです。真ん中には、大きな鉄道のジオラマ(?)があって、ボタンを押すと電車が1台動きました。10ペンスで、うごくしかけの操り人形は、ミッキーマウスの顔が変ですsmile小さいものは、大好きです。衛兵交代式のジオラマです。あと数種類は、ありました。

Pict0145Pict0147 Pict0150 初めて、パティスリーを見つけました。ここは、通らないわぁというようなところでした。軒先に飾ってあるジュートのバッグに惹かれています。アーモンドクッキーはおいしかったですよ。2枚目は、私の一番好きな文房具店です。ウィンドウのディスプレイが変わっていたので写しました。私は、前のディスプレイの方が好きです。今回は、紙ものが中心のようです。お昼ごはんは、ぽんぽこ食堂です。2回目は、NEWと書かれていた”かぼちゃコロッケカレー”カレーは辛くなくて子どもの頃に食べていた、お母さんのカレーというような感じです。約3ヶ月ぶりにコロッケを食べました。

今日も、うちの先生はお休みでした。代わりに来た先生は、昨日の人よりは、ましだけど・・・授業が進まないので困ります。結局、テキストは終わらないまま。ゲームみたいなもので時間が過ぎていきます。とても、やる気にはなりませんbearing

|

« カンタベリー | トップページ | 調べましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンタベリー | トップページ | 調べましょう »