« Good morning ! | トップページ | おいしいディナー »

2008年6月21日 (土)

食べてます。

写真をご覧になって、感じてる方も多いと思いますが、顔がふっくらしていますよね。すごく太ったわけではないのですが、2kgくらい増というところでしょう。寮の食事がおいしくないので、助かっているところもありますねsmile

Pict0111 Pict0097 Pict0098 Breakfast(朝食)アメリカンコーヒー(エスプレッソ以外のコーヒーは、たいていアメリカンといいます。コーヒーってだけのところもありますが。そして、ブラックかホワイトかって聞かれます。ホワイトは、ミルクの入ったものをいいます)。ホットドリンクは、マシーンがあって、ボタンを押せばできあがるものです。ジュースは、オレンジとアップル。朝は、サラダはなくて、ハムとチーズ(数種)フルーツの缶詰かヨーグルト。シリアルの小さい箱も数種あります。おかずは、ベーコン・ソーセージ・スクランブルエッグ・マッシュルームソテー・フライドトマト(焼トマト)目玉焼き・ハッシュドポテト・フライドポテトです。パンは、トーストとクロワッサン・チョコチップ入りクロワッサン・スコーン風パン・ミニフランスパンです。これは、変わらないので、毎朝、どれかを選んで食べます。1枚目の写真のパンは、自分で買ったものです。

3枚目は、食堂の席からです。駐車場は、駅のもので、駅はすごく近いです。

Pict0099Dinner(晩御飯)は、サラダが5種類くらいあります。必ず2種類くらいを混ぜて食べてます。メインは。パスタなどを選ぶことが多いです。夜は、4種類くらいの中から 選び、茹で野菜(写真では人参)が2種類くらいあり、ごはん(パサパサ)もほとんどの時にあります。たまに、デザートケーキが出ていることもありますが、だだ甘くておいしくは感じませんので、数回食べただけです。食後のコーヒーは、毎回カプチーノと決めています。ほかの時の写真があれば、またUPしたいと思います。

寮のお部屋の一部です。窓は、中庭に面していて、スモーキングエリアですので、閉めたままで、晴れの日の朝には開けていることがありますが、セキュリティーの関係からか、上の方が7CMくらい部屋側に開くくらいで、下は固定されたままです。Pict0126 机は結構広くて、机の下には3段の引き出しのワードローブ(?)があります。奥が深いので収納はなかなかいいです。先週の日曜日にたくさんの人が出て行きましたが、翌日に3軒隣を掃除しているのを見たら、本当に帰ったの?というくらいに、ごみだか服だか物だか・・・黒いゴミ袋が5個できてました。私の部屋は、めっちゃ片付いていると思います。写真左側は、ベッドの頭の所の木目は、クローゼットです。白い壁の部分は、バスルームです。

もうすぐ出て行くのかと思うと・・・さびしいですね。TVがないのが一番つらかったですけど、慣れてしまえばこんなもんか。でも、日本だったら部屋に戻って一番先にするのが、部屋の電灯をつけて、その次がTVをONすることです。ダラダラと横になってTVが見たいよeye

明日は、買い物と玩具博物館に行きます。こんなとこにあるって知らないだろうな~誰もcoldsweats01

|

« Good morning ! | トップページ | おいしいディナー »

コメント

なんだか、こちらまで感傷的になってきますよ…。

最後の日には涙流している絵が浮かびますけど大丈夫ですか?

朝食、まさにBreakfastですねっ!
私も毎朝、ホストマザーに「パンにするか?シリアルにするか?」と聞かれてました。
必ず玉子料理やベーコン、ハムも用意のしてくれていて
「RYOKOがいるから豪華な朝食が食べれる(笑)」と
言ってました…。

懐かしい…。

日本の朝食はパンもあればご飯もあって
本当に朝から贅沢ですね…。

残りの数週間、目一杯イギリスを楽しんでくださいねっ!!

投稿: りょう(RYOKO) | 2008年6月21日 (土) 09時41分

りょう様
コメントをありがとうございます。

大丈夫じゃないですよ~すでに、泣きかけてますsad
寮を出た日にロンドンに1泊するのですが、友人が一緒に来てくれるって、きっとロンドンで涙のお別れになると思います。

私は、日本で朝食は、トーストとフルーツヨーグルトにホットミルク(インスタントコーヒー入)で済ませてますので、こちらは、ちょっと贅沢な朝食です。食べる時間が必要になります。通学時間がいらないので、ゆっくりと食事ができます。寮にして、よかったわ。ほかの学校だったら、寮でも同じ場所じゃなくて、ほかの場所にあるところもたくさんあるみたいです。ここを選んだ理由のひとつに、学校とつながってるってこともありました。

私が聞いたところによると、トーストだけ、シリアルだけ。って家が多いみたいです。あなたは、ラッキーなお家にあたったんですね。よかったね。今度、一緒に留学しましょうか?1週間とか。

お陰様で、イギリスを満喫中です。学生ツアーは、格安で色んなところに行けるので、もっと早くから出かけてたら、よかったなと思っています。でも、これ以上、欲張ってはいけませんね。これだけ行けたら十分です。感謝しなければ。

投稿: Liee | 2008年6月23日 (月) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good morning ! | トップページ | おいしいディナー »