« ブライトン観光3 | トップページ | ご一緒に »

2008年6月26日 (木)

調べましょう

今日、Sちゃんと図書室で勉強していたら、彼女が、イヤホンを手渡しました。何かと思って聞いてみると・・・「恋に落ちて~fall in love~」を徳永英明が歌ってました。「好きなんじゃないかと思って。」といわれて、びっくりsign01カラオケで一時よく歌いました。2番の歌詞が英語なんですが、「帰ったらうまくなってるかなぁ?」「そりゃ、なってるでしょ。」って、歌いに行きたいnotesウォーキングしながら口ずさみました。帰りにずっと気になってたアイスクリームを売ってる酒屋に寄って、アイスを買いました。若い女性が一人でやってる清潔な店です。(どこも古いから小汚いんですよ)アイスのケースを見て、値段を聞き、お勧めを尋ねて、気になるものは、どんなものかを聞きました。パインとココナッツのカクテルのものということで、「ココナツが好きだったらこれもいいよ。」と言われたので、写真のものを買いました。1.59ポンドです。レート換算したら300円ちょいですが、こちらの価値だと160円くらいかな。アイスはとてもおいしかったです。ほかのも機会があれば試してみたいと思います。そういえば、カフェ和歌山港にもジェラートがあったと思うので、それも食べないと。

0623dinner Pict0255

夏といっても私にとっては、寒いので、よく晴れた気温の高い日を選んで食べますねdelicious もう1枚は、おとといの夕食です。

スコットランドに行くのに、英国政府観光庁のサイトを探しましたが、どうも思うものが見つからない。検索下手は相変わらずです。でも、フランスのモン・サン・ミシェルの行き方は、ちゃんと調べられました。バスの時刻表も新しくなってました。来週末にロンドンに行った時に、予約を変更しようと思います。

トラベラーズチェックを手数料無料で換金できるところを妹2号に頼んで探してもらいました。今日、再確認していたら疑問点が。もう一度電話で聞いてもらうように依頼しました。

今日も、トムはお休みです。月曜と同じ無表情の先生がきました。アレ(メキシカンガール)が質問しました。「I were ・・・ if・・・」というグラマーのものがあって、普通は「I was・・・」のはずなので、そこを質問しました。私も、同意して更にレイも「Why?」と先生の答えは「知らない。家に帰ってグラマーの本で調べて。今じゃなくて」って、私たちは、あきれてしまいました。コイツあかんやんpoutあと、二日でこのクラスが終わるので、トムに来てほしいbearing

|

« ブライトン観光3 | トップページ | ご一緒に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライトン観光3 | トップページ | ご一緒に »