« 新しい人たち | トップページ | Good morning ! »

2008年6月19日 (木)

新しい人たち2

肝心なことを書き忘れていました。うちのクラスにも、新しい人が入ってきました。2人の男性です。女子が二人、ディプロマコースなのでお休み中で、私とAle(メキシコ18歳)の二人だけです。あと、14名が男子coldsweats01

一人は、ブラジルからでドロシーと同じ国の人です。今日、隣の席でスピーキングの時に知ったのですが、ファクトリーを持ってて、レストランも経営しているそうです。それは、12年間と言ってるので、すくなくとも30歳は過ぎている計算になります。かなり会話は上手です。でも、「アメリカ英語だから、イギリス英語とは随分違う。前のクラスは、ブラジル人が多くて、いないところに変えてもらった。」って最初の時にほかの人に熱弁してました。たぶん、もうひとつ上のレベルだったんじゃないかしら。今日は、練習問題を解いている時に、「手伝いましょうか。」と言って教えてくれました。たぶん、わかる問題でしたが・・・経営者っぽいなぁ~と思いました。ブラジルの人は、カラッとした感じで好感が持てます。

もう一人はアラビックで、エレメンタリークラスからあがって来た子です。ひげもじゃだけど、たぶん20とか22とかそんな歳なんでしょうね~どう見てもオッサンやん!同じクラスだった、仲良しのSちゃんは、「あの子、大丈夫なんやろか?」と言ってました。そのSちゃんも、来週から、preインターミディエートに上がれるって先生に言われてたけど、残りが1週間だから、もういいかなってって言ってました。(彼女は、その次からディプロマコースになる)

今日、ヤ○トからの書類が届いているか確認しに行ったら、なんと!ブルガリアから手紙が来てました~happy02なんかびっくりしたけど、うれしいhappy01 ポストカードを送ったけど、住所も小さくしか書けなかったし、あきらめてたんですけど。きれいなローズフェスティバルのパンフレットも入ってました。もちろん、書類も届いてました。J○Bロンドンとは大違い。翌日着ですよ!

写真をつけようと用意しましたが、メールの長文を仕上げる必要がありまして・・・明日こそsign01PCルームで最後の一人になりそうです。23時まで後5分。部屋に帰って、ポストカードを書きますpencilでは、おやすみなさい~sleepy

|

« 新しい人たち | トップページ | Good morning ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい人たち | トップページ | Good morning ! »