« ブレイク | トップページ | Brighton観光 »

2008年6月13日 (金)

スムーズにいかない

こちらでは、ちょっとしたことですが、気がきかないな・・・ということが多々あります。そして、窓口なんかでは、すぐに列ができます。

昨日、水曜日の洗濯デーだったけど出かけてしまったので、今日、洗濯をすることにしました。16時過ぎにランドリールームへ行きました。洗うところが、1つ空いていましたので、そこへ衣類とタオルと洗剤を入れました。38分設定ですので、その頃に行ってみると・・・ちょっと濡れてはいるけど、洗剤もそのまま付いてるし洗えてない。bearing17時20分ですが、スーパーバイザー(寮母さんみたいなもん)は部屋にいないし(18時から翌朝9時まで)、走ってスチューデントサービスへ。時々、寮を見回ってるスタッフの人がいたので、「洗濯ができなかった。」というと「今日の夜、スーパーバイザーに説明して。そしたら、お金も返してくれるから。」って、今、困ってるやん。壊れてる機械はほっとくのか?(心の声)これ以上は、何も言えずに戻りました。とりあえず、スーパーの袋に入れて持って帰って、ちょうどスーパーバイザーがいたので、見せました。「今から食事に行くから、それが終わってから返します。ほかの機械で洗っておいて。」って、18時過ぎてるやん!自分の食事より仕事しろよ!!!って、これが言えたらなぁwobbly 仕方なく、袋を持ってランドリー室に行くと、何人かの人が待っていました。Tちゃんがいたので、声をかけると、機械が空くまでここで待っていましょう。ということでした。どれも、30分ほどの待ち時間です。10分前にきたら、ほとんど空いてたよね。なんて話ながら・・・おしゃべりしていたら、スーパーバイザーがお金を返しにきました。でも、「どれが壊れてる?」とかそういうことは、何も聞かずに。おしゃべりしていたら、そんなに時間は感じません。さっき、私が使おうとしたところが、タイムアップしました。ドアを開けて見ると、やはり洗剤も残ったままです。だから、壊れてるねんやん。380室もある寮の洗濯機が5台ってどうよ?しかも、今は、1台壊れてて、さらにもう1台やし。修理も一体いつ来るのか?先週から1週間は、「壊れてます」って紙が貼ってあるやん。しかし、かなり不足してる。Tちゃんは、夜中の3時とかに来てたらしい。1時頃は、結構、いっぱいなんだって。Tちゃんいわく「やっぱり、日本がいいですよ。」だって。

明日で、スプリングタームが終了する人がたくさんいて、来週からは、もっと人がいなくなります。今日も、スーツケースを持って出て行く人を見ました。これが、自分にもやってくると思うと、悲しくなってしまいました。(昨日は、それがあったんだと思います。)

イギリス人は、これで納得してるのかしら?お互い様?ってことかなぁsign04

|

« ブレイク | トップページ | Brighton観光 »

コメント

本日素敵なポストカード届きました!有難うです。
PC拝見してまして!悪戦苦闘編楽しく拝見してますよ。(石店はマジ大変やろうけど)こちらは梅雨?と言う位に一部地域に大雨が!みたいな天気です。大阪は雨降りませんよ。気温も28度と言ってもハワイみたいにカラ~としてるのです。石店もPCで知ってると思いますが秋葉原の無差別殺人事件が!(本当に明日は我が身)ほんまに日本?みたいで怖いよ。韓国の友に言っといて!ヨン様え~わ。って!まだ日本に滞在してるみたいやけど。大阪うろうろしてたりしてね。日本からNEWYORKに行くらしい。石店も体に気をつけてシミ注意よ!じゃ~ね。おやすみ!

投稿: 川勝康子 | 2008年6月14日 (土) 02時13分

川勝さま
コメントをありがとうございます。
無事に着いてよかったです。4月の初め頃に買って、これは川勝さんに送る!と決めてあったのに、それから2ヶ月もかかってしまいました。

悪戦苦闘!そうなんです。どこに行っても簡単にはいかず・・・しかも、英語は上達せず・・・いったい2ヶ月も何してたんだろうって最近は思います。

大阪に雨が降ってないんですか?やっぱり、私がいないからでしょうか?そうすると、私の雨女パワーも相当なもんですね(笑)

秋葉原の事件は、本当にびっくりしました。こっちで、日本のBOYと、「驚いた~」って話してたんですよ。どこで、なにが起こって、どうなるのかわかりませんね。今日は、地震のニュースを見ました。こちらも怖いです。気をつけようがないことですから。

ヨン様ですね。でも、大学生の子達だからその気持ちが理解できるかどうかは???ですよ(笑)
韓国に行ったら案内してくれるって言ってたから、一緒に行きましょう~

では おやすみなさいませ。

投稿: Liee | 2008年6月15日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレイク | トップページ | Brighton観光 »