« ロンドン(31日土曜日) | トップページ | FREE LESSON »

2008年6月 4日 (水)

6月になった

早いもので、もう6月です。どうして早く時間が過ぎていくのでしょうbearing

1日(日)は、いつもと同じですが、昨日とおとといの疲れからか、起床は10時30分で軽く化粧をして、ブランチを食べに行きました。そのまま1時間くらいPCでニュースを見たり、メールをチェックしたり。部屋に帰って、本を読もうとしたら眠くなってきましたので、1時間のタイマーセットをしてsleepy 本がベッドと壁の間に落ちてしまいました。まあ、後で取ったらいいわ。まだ足りない30分×2sleepy よし、ダンボールをもらいにスーパーへ行こう!と身軽にして小銭に入れとポストカードを持って出かけました。気になるカフェがあったので、そこでcafeしながら、ポストカードを書こうと思って。

スーパーが寮に一番近いので、営業時間の確認(日曜は17時まで)だけして、小さなショップが集まっているNORTH LANEというところへと向かいました。ブライトンビーズショップの前に来たので、そういえば、gatto さんに「買って送るから」と言っていたので、ちょっと見てみることにしました。普段、見慣れないので、何を買ったらいいのかがわからなかったのですが、これからの素材としてガラスのビーズを数種買いました。彼女のセンスで、どう変身するか、とても楽しみです。お金を使い切ってしまったので、カフェは断念。そこから散歩がてら、ビーチまで歩いて行きました。泳いでいる人も結構います。かもめがあまりに多いので、帰ろうとしてLANEというまた小さなショップが集まっているエリアで、文房具系のお店を発見eye なかなかいいものを見つけました。メモに商品と値段をひかえて、これはマーケティングリサーチか?と自分で突っ込みながら歩いて帰りました。

スーパーへ行って、メモに書いた文章と箱の絵を見せました。しかし、ワイン(4本入)の箱しかないって、それを見せられましたが、残念despair もう少し行ったとこに他のスーパーがあったと思って行ったら、日曜なので16時閉店でした。こういう困った時は、M君に相談しよう。カンティーン(食堂)で食事を取って席に向かおうとして、M君と会いました。「ダンボールってどこでもらったらいいのかな~?」とそこから荷物の話になり、彼も帰国するので、荷物を日本に送りたいって。結局、私の予約した会社(有名日系企業)の情報を知らせたりしました。その後、「もうひとつ困ってることが・・・」とさっきのベッドと壁の間に落ちた本は、結局、ベッドが重くて動かず取れなかったんです。快く「取りましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。さすが、私より細くても力はあるんですねrock よかったですhappy01

2日(月)は、毎週月曜のテストの日です。今日は、調子がよくて 49点(50点満点)あとひとつ・・・startの最後に「s」を付け忘れました。なんとかならんかなぁ~次回もがんばろう。

クラスは、ドロシーとナンちゃんが帰国してしまったので、とても寂しくなりました。でも、下のクラスから二人の生徒が上がってきました。一人は、エレメンタリークラスで一緒だったレイ(彼は、私と一緒に「上がったら?」という先生に「残る」と言ってました。)です。もう一人も男子です。女子マイナス2で男子プラス2か。Yちゃん(韓国)とEちゃん(日本)と私の3人が女子です。ここの男子は大人しいので、問題はありませんけどね。

もう1軒のスーパーにダンボールをもらいに行きました。ちょうど大きな箱をディスプレイにそのまま使っていたので、これはいいflairすぐ近くで品出ししていた人がいたので、昨日のメモを読んで、「この箱をいただけませんか?」というと、商品(ポテトチップス)が入っていたけど、空けてくれました。ちゃんと商品を並べるのをお手伝いしました。帰って大きさを測ったら、縦・横・高さの3辺合計 160cm(1600mm) のところ 箱に書かれていた表示(594×552×394)によると、合計で1540mm ちょうどよい大きさです。

今日のは、明日にまとめて書きます。ではpaper

|

« ロンドン(31日土曜日) | トップページ | FREE LESSON »

コメント

「久しぶりの里恵がおるー」っと写真の姉ちゃんを見て喜んでいました。西やんにも「ちょっと見てみて」と見せていましたよ。元気そうですね。

投稿: 誠太 | 2008年6月 4日 (水) 21時11分

ものすごい迷って・・・あの写真やろ~相当疲れてるし。元気そうに見えた?
BATHの時も、私の写真があったと思うけど。

また絵葉書を送ります。それより、先週送った洋服は無事に届くか心配です。

投稿: Liee | 2008年6月 5日 (木) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドン(31日土曜日) | トップページ | FREE LESSON »